人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京オリンピック

北京オリンピック_a0070229_1543880.jpg

北京オリンピックが終わりましたねぇ~
結局、熱くなれたのはソフトボールとボルト選手の100、200のみでした・・・
ソフトボールの金メダルという結果にはもちろんですが、
決勝進出をかけたダブルヘッターを投げぬいた後の上野選手のコメントにアツくなりました。
「オリンピックの舞台でこんなに投げられて幸せです」
あれほどのトップ選手になると選出されることに慣れ、少しルーズになってしまう
もちろん、その類の慣れ→図々しさ→自信→オーラみたいな感じで必要なものだとは思いますが、
やはり選ばれる喜び、出場できる幸せがあってこそだなぁ~
あぁいう気持ちでオリンピックの舞台に立ってもらえて
上野選手に影に隠れてしまった選手も気持ちいいじゃないかなぁ。
by marginaldesignman | 2008-08-25 15:04 | 日記
<< フレンチブルドキィ~と+1? クライミング >>