人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日(土)

11月3日(土)_a0070229_2159028.jpg

「じたばったす・る・な・よ!」
年甲斐もなく、また試合にでてしまった。
6月からジムに復帰し、週1~2のジムワーク。
ちょいと試合に出場するには少ない練習量かもだけど、
いろいろ工夫して、よい練習ができたと思う。
趣味のはず、楽しいはずのボクシングが昨年の最後の大会の頃は
いろいろなことが精神的に負担になっていた・・・
だから今回の出場の目的はとにかく楽しむ!

が、しかし。試合までにやらねばならぬことが~
そう「減量」。
今回は今までになくきつかった~
しかも当日、検診の前に計量器に乗るとオバーしている!
家で計ったときはアンダーだったのにー
トイレいってグルグル歩いて、唾液をペッペして、どうにかクリヤー。
そんなこんなで、1年2ヶ月ぶりの試合のリング。
いやー気持ちいい!
2Rにバランスが後によったとこにパンチをもらってダウンをしてしまったけど
3RにラッシュをかけRSCで勝つことができた。

11月4日
連戦のため試合のあとも、あまり食えない・・・
きつい・・・
検診では体温が高く、最後まで検診が終わらなかった。
今日の相手はシード選手。
昨日のワテの試合をキッチリ見とったぜよ!
気合を入れて、いざゴング。
1Rは互いに様子見の感じで静かなまま終わったが
2、3Rは一進一退の打ち合いが続いたと思う。
3Rに両者に減点が出た後に終了間際に私にさらに減点が・・・
これは納得できないジャッチだと思うけどなぁ~
結果、3-2でポイント負け。
最後の減点が勝敗を分けた。
まぁーしょうがねー負けは負け。
負ければ何かしらの悔いは残るけど、今回の大会は本当に楽しかった!
私はもうすぐ定年。
ボクシングは本当に楽しいー。
by marginaldesignman | 2007-11-03 21:58 | ボクシング
<< 11月6日(火) 11月1日(木) >>