black & white

a0070229_14454247.jpg

いびきがやってきて7年!

アンドウがやってきて6年!

きた当初は色のとおり対照的なふたりだなぁ~と思っていたけど、
今ではお互いに似てきたなぁ~と思うところが多々あります。
いいところも、わるいところも・・・

家族なんだなぁ~と感慨深く、と~おくを眺めちゃっているバカ野郎。
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-22 14:45 |

下田昭文&バスケス

a0070229_2013042.jpg

G~+の再々放送でやっとこさ
日本S・バンタム級タイトルマッチ 下田昭文 vs 山中大輔 
を見ることができた。
下田シフト?ジワジワと距離をとり辛抱強く冷静な山中選手を攻めあぐねる下田選手。
しかし打ち合いになるとスピード差は歴然!
3-0の判定勝利。
来年には世界チャンピオンかーー?!

S・バンタム級のチャンピオンはバスケスにカバジェロかぁ・・・
2人とも怪物ですね。
でも、やってくれるでしょう和製SUGAR下田昭文~!!
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-18 12:27 | ボクシング

夜行性

a0070229_1685372.jpg

ここ最近思考性能の耐久性がよい。
(以前が弱すぎるんだけど・・・)

なかなかよい傾向~

使える時間は少しでも長いほうがいいっすよね!

え~んちょ~ぉぉぉお願いしま~ぁぁす。
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-18 11:50 | 日記

ドアノブ

a0070229_15491123.jpg

さて、散歩にでも行くか~!っと
いびアンをつれ玄関へ向う。
カスゥ~。
ん?力感がない・・・?
ガン!ドアが開かない!
ん、だよぉぉぉぉ~このポンコツぁぁ~
イライラしているところへ宅急便。
「ドアが開きませ~ん」
再配達を頼み帰ってもらう。
とりあえずドアノブを解体開始。
カチャカチャカチャカチャ。イライライライラ・・・
ん?
原因発見!
フックが疲労で欠けていたらしい。
かなり古いし寿命ってことなんだよなぁ。
買い換えろってことなんですよ。
で~も~。
カチャカチャカチャカチャ。イライライライラ・・・
針金で巻きつけてみて・・・な~んてやってしまうんですよ。
仕事柄?貧乏性?
したっけ、うまくいっちゃたよ!
やるじゃん、オレ!
まぁ時間の問題かもしれんけどね。
けっこう便利なおじちゃんじゃ~んと、我ながら思いました。
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-16 14:59 | 日記

アントニオ・マルガリート

a0070229_17333345.jpg
 
IBF世界ウェルター級タイトルマッチ
カーミット・シントロン vs アントニオ・マルガリート
マルガリート6RKO勝ち。
いや~すごい打ち合いでしたねぇ。
マルガリートもかなりいい感じのパンチもらってたけどなぁ。
グラつく様子なし!
ホント、頑丈なんですね。
しかもあの手数!
そして手を出しながらのサイドへのステップ!
恐ろしい~

コットーとやるんですかねぇ?
どんなんなるでしょう?
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-15 17:14 | ボクシング

トラックバック?

a0070229_831365.jpg

わたしのライフワーク?ブックオフにいくこと・・・
105円モノの発掘。
今回、読んだのは眞鍋かをりさんのブログ本です。
眞鍋さんってブログの女王だったんすね・・・
けっこうファンなのですが、まったく知りませんでした。
若槻千夏さんとかしょうこたんとか~
元祖だったってことっすかねぇ
まぁ105円モノを漁ってる時点で大~分時間がずれてるんですけど。常に。
・・・
眞鍋さんのブログ本、おもしろかったです!
読みやすく、気分モロ出しな感じで。
さすがっ!頭の回転がいいってのは羨ましいねぇ~

眞鍋さんのブログはトラックバックの日本記録をつくったことがあるそうですね。
本編にもトラックバックの説明をしてくれているのですが、
イマイチよくわからんのです。
リンク?コメント?
我々夫婦が扱っているブログは4つあるのですが、
そこにくるトラックバックは、ほぼエロサイト。
どんな仕組みなの?
眞鍋さんのブログにトラックバックしてみっかな~
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-14 18:56 | Jumble design Man

吉田健司

a0070229_11285599.jpg

本日は
チャンピオンカーニバル日本フライ級タイトルマッチ
吉田健司(笹崎)vs清水智信(金子)
チャンピオン吉田選手がアマチュアエリートでイケメンの最強チャレンジャー清水選手をむかえる1戦。
この試合に勝った選手が、今話題のフライ級の世界戦にぐぐっと近づくのではないでしょうか。
吉田さんは私が笹崎ジムでお世話になっていた頃の先輩です。
初めてのホール観戦、出世試合となった高橋戦、清水戦1など夫婦そろってリングサイドでギャーギャー騒ぎながら応援しました。
私はジムを移ることになったのですが、そのジムのボスと吉田さんはワタナベジムでトレーナーをしていた頃の同僚でジムには吉田さんの興行ポスターがすべて貼られており不思議な縁を感じたものです。
しばらく生観戦からは遠ざかってますが是非とも勝ってもらいたいです!
知人が世界チャンピオンだなんてなんかすごいじゃないっすか!わたくしミ~ハ~なもので・・・

カルピー兄さん速報待ってるよ~

深夜、TV観戦。
結果は残念でしたが、ヨシケンは簡単に止まる男ではなーい!
必ずや這い上がってくる。

清水選手、うまかったですね~
いろいろな意味で対策、対応ができていて。
あっぱれぇ~ぃ!
フライ級日本人勢、どんなんなっていくでしょ~
ポスターどおり、まさに「戦国フライ級」!!
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-14 11:28 | ボクシング

バンバーグdeバラガン

a0070229_19503394.jpg

かぁちゃんに教わりながらバンバーグをつくった。
1番好きな食べ物はと聞かれたら、おそらくバンバーグと答えます。
チーズをのせて、ソースをつくって、
まぁまぁ?できました。
バンバーグを食って、やはり思い出すのはエル・アミーゴ~
メキシコ料理!
1番好きなお店は聞かれたら、おそらくエル・アミーゴ(西葛西)と答えます。
食いて~なぁ~
行きてなぁ~メキシコ。。。
バラガンピンクをメキシコの光のもとで見てみたい。

本場のボクシング観戦もしてみたい。
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-08 19:40 | 日記

微妙な熊ちゃん

a0070229_121584.jpg

実家の押入れの中から木彫りの熊ちゃんが出てきました。
むか~し親戚のおじちゃんにおねだりしてもらったモノだ。
懐かしい。
ちっちゃい頃、動物モノが好きで集めていたような気がするけど・・・
子供心に木彫りの熊ちゃんのどこが惹きつけたのだろう?
カッコよかったのか?
可愛かったのか?
思い出せんなぁ~

ふと幼い頃の記憶をいろいろと辿った。
1番最初の夢は・・・獣医だか飼育員だったかな?
その後は野球選手やらサッカー選手やらコロコロコロコロ夢見てました。
今の職業はまったく眼中になかったなぁ
人生ってのは曖昧ですな~

そういえば先日、曖昧な夢なんて表現では生ぬるい!唖然とする夢を抱いていた方が身近にいたことが判明しました。
わが妻です。
高校生くらいまで保母さんになろうとしてたそうな!
エェェェェェェェェェェェェェェェェ
ぜーーーたいにムリ!
よくもまぁ~そんなこと考えてたもんだ!
あ~恐ろしぃ~
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-08 11:13 | 日記

粟生隆寛

a0070229_17592459.jpg

東洋太平洋・日本フェザー級タイトルマッチ
榎洋之 vs 粟生隆寛 の日本頂上決戦!

榎選手のジャブ、評判どおり凄過ぎです!
サウスポーもなんのその、当たる当たる。スピード感はあまりないんだけどなぁ~
職人の技巧って感じですね。イメージと肉体の誤差を積み重ねて積み重ねて修正して融合、一致させた独自の境地かな。

粟生選手。高校6冠~日本チャンピオンと勝ち続けている男。
やっぱアマチュア競技の勝負勘は凄まじい!
しかも勝ち続けた人のオーラは何か違う。
この試合に関しては粟生選手の方が下の位置づけでしたが、
勝負の空気感の読み合いなんかは粟生選手のほうが堂々としてるように感じました。
逞しい。

「雑草の如く逞しく」習志野高校が大会などで掲げている横断幕。粟生選手のトランクスにも刺繍されてますよね。
「雑草の如く逞しく」・・・雑草?
私は高校時代はサッカーをやっており習志野高校とは試合もよくしていますが、
雑草とは程遠いエリート感バリバリ!
ファッション的にも戦術的にもスタイリッシュでカッコイイ~
粟生選手も同じ印象ですよね。

ちなみに習志野高校の応援団にブラバンが参加したときのテーマ知ってます?
あれ好きだったなぁ~
ノリノリで敵の応援なんだけど自分が応援されてるかのようにプレイしてました。
テレテテェ~♪ テテテェ~テ・テテ 習志野~!
[PR]
# by marginaldesignman | 2008-04-06 17:04 | ボクシング