<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月29日(金)

a0070229_1046408.jpg

2月も終わり。

春ですね~
まだまだ寒い日もありますが・・・

我が家のムダイさんは冬眠は禁物!
2度と起きてこないんだって。本当かね?

まぁこれからムダイさんもアグレッシブになる季節です。
元気モリモリで隅っこをガリガリしてください。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-29 10:45 | 日記

2月23日(土)

a0070229_20581994.jpg

「オレは人生最大の敵、面倒くさいと闘っている」
ーグリーンヒル 3巻ー

このセリフが大好き。

ホント、そ~だよなぁ~

めんどっちぃ~。 

マジ強敵だぁ~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-23 20:57 | 日記

デニス・ロッドマン

a0070229_2275590.jpg

ひっさびさにエア・ワームを履いた。

な~か変な感触。

見ると、ソールがパッサパサに崩壊していた。

オ~。ワーム!

あれだけこぼれたら流石のリバウンド王も拾いきれんだろう。

NBA見なくなったなぁ~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-21 22:05 | 日記

2月20日(水)

a0070229_19514197.jpg

くぃぃぃぃぃぃ~ん
a0070229_19515470.jpg

あぁぁん?!!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-20 19:47 |

2月19日(火)

a0070229_21494713.jpg

ビョークのライブにいきました。

ションベンちびるかと思った。

7年前かな?ビョークのライブをみたのは。
めちゃめちゃ忙しくイライラしながら会場に入ったなぁ~
好きではあるけど特別ファンという訳ではない。
しかし。彼女が登場し、音を奏で始めたときの衝撃は忘れられるものではない。
今までみてきた何よりもスゴっかた。

すげー

何がすげーかは今回もまったくわからない。

「zennou」
全能になってみたい。
全能なモノがみたい。
空を制し、海を制し、陸を制す。
男で、女で。
賢く、強く、醜く、美しい。
どんなヤツだろう?
どんな景色だろう?
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-19 21:49 | 鑑賞記

ロイ・ジョーンズJR vs フェリックス・ティト・トリニダード

a0070229_21182922.jpg

エキサイトマッチで「ロイ・ジョーンズJR vs フェリックス・ティト・トリニダード」を観戦。
ピークは過ぎたとのことですが天才vs天才の光速軟体猫科コンビネーションの応酬でとても興奮、絶叫させていただきました。
トリニダード、前回のロナルド・ライト戦もそうですが体格でかなり見劣りしますね。
それでも真っ向勝負を挑むんだからカッコイイです!
ストンと倒れてムクっと立ち上がり、さっさと打ち合いに行く。
どんな姿も絵になります。
「プ・エ・ル・ト・リコォ~~~フェリックス!ティトォ~~~トリニダ~ド!!」
ロイ・ジョーンズ、またタイトルを獲ってほしいです!
メイフェザーとともにマンガのようなボクシングをたっぷりと見せてほしいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-18 12:52 | ボクシング

2月17日(日)

a0070229_937877.jpg

今日は父とその仲間たちの還暦激励パーティーに出席した。
みなさんパワフルでスタイリッシュ!まだまだ現役!
高齢化が心配されていますが若造より高齢者のほうが活気のある社会を築きそうです。
これからは若い時代はダラダラと時間を費やし、自分が高齢者になったと気付き、「時間がない!」「がんばらなきゃ!」という具合に高齢者になってから追い込みでエンジンがかかる図式。肯定的高齢化社会が日本を救う?

そんな高齢者の荒波の中、甥っ子兄弟の海遊くん心海くんもフレッシュなパワーで軽快な波乗りを見せていた。
帰りの電車で将来の夢を教えてくれました。
なかなか大きな夢だ。
すばらしい!
がんばれ海遊&心海くん。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-17 17:29 | 日記

東洋太平洋ウェルター級タイトルマッチ 佐々木基樹

a0070229_14412376.jpg

東洋太平洋ウェルター級タイトルマッチをTV観戦。
挑戦者はフェイフォンさんのマブダチ佐々木基樹選手。
返しの左フックが見事に炸裂!
ダウン!ダウン!ダウン!で6RTKO!!!
フェイフォンさんにいろいろな話を聞かせてもらったので
会ったこともないのに勝手に親近感を抱いていました。
そして、それにはもう1つ理由がある。
名前と顔が記憶にこびりついていた。
数年前、ボクシング中継などあまり見ていなかった頃
寝付けずにたまたま見た深夜放送。
「湯場忠志vs佐々木基樹」の日本Sライト級タイトルマッチ。
闘う表情、経歴のアナウンス、
どれもが強烈なインパクトがあったから。

自信に満ちた顔。
虚勢を張った顔。
正反対の印象だけど、とても近いところにあると思う。
「虚勢」を積み上げていき、何かが吹っ切れたときに、それは「自信」にかわる。
今のオレにとって「何か」って何なんだろう?
わかっているような?わからないような?
佐々木選手の試合を見て
オレもマジでチャンピオンベルトがほしいと思った。
わたくしだけのチャンピオンベルト。
そいつを手にいれねぇーと。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-16 14:40 | ボクシング

2月15日(金)

a0070229_21143216.jpg

ボクシングをしてきました。
汚汁ダラダラ筋肉バキバキ。ダクダクパンパン。プープープププ~。
ここ3ヶ月、月謝を払うためにしか顔を出せなかった。
しばらく時間が空くといつも不安になるのがバンテージ。
ちゃんと巻けるかなぁ?巻けました。(当たり前か)
「スパーする?」(会長)
「・・・やだ!」(俺)
「ちょっとこいよ」(会長)
ボクシングマガジンをとりだし「ほらお前の名前が載ってるぞ」っと見せてくれた。
たかが試合結果の記事。そー言ってしまえば簡単だけど。
そー簡単なことではないと思う。
32歳ではじめたボクシング。
昨年はランキングにも入れてもらい、
2大ボクシング雑誌に名前を載せてもらい。
本当にたくさんのご褒美をいただいた。というかいろいろなことを教えていただいた。
十代の若者はもちろんですが、35歳未満の社会人の方。
「プロはちょっとな~」でもボクシングには興味があるなら、
アマチュアボクシング!
いいっすよ!
やってみてください!
見方を変えればプロよりレベルが高いし。
絶対価値があると思いますよ。
その先にプロってのもありだし、
オリンピック(あなたが天才なら)ってのもある。
是非やってみてください。
そしてがんばってください!
(アマチュア規定で35歳未満の定年があります。そして、確かですが1年以上のジムでの練習が必要だったと思います。年齢的に微妙な方は確認してください)
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-15 21:13 | ボクシング

2月8日(金)

a0070229_2151788.jpg

「鬼がでた~鬼がでたぞ~」
抑えきれんドロンちょとした己がデロンちょと、またまた噴き出してしまった。
甘いねぇ~
ダメだねぇ~
そーいやぁ豆まいてなかったね。今年。
シキタリってバカにできないねぇ~
オヤジの小言と本酒は後になって効いてくる?
まさに!
「鬼は~外!福は~内!」
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-08 21:04 | 日記