<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月21日(金)

a0070229_063492.jpg

「君の名は~?」
もう8年くらいになるだろうか。
彼をジョンと呼ぶようになってから。
本名は純一郎。
その犬っぽいキャラと風貌。そして呼びやすさから命名した。
はじめのうちは反抗的な態度をしていたが
モトミも呼びはじめ我々の妹、弟も呼びだした頃からか?
自分でも愛着を感じ出したようだった。
とは言え、あくまでもニックネーム。
ましてや我々限定のものなのに・・・
慣れって恐いねぇ~

本日、めでたくマイホームの契約を済ませたジョン&ヨーコ。
カッコよくペンをはしらせハンコをついてきたものと思ったのに~
なんと、氏名のふりがなの欄に○○ジョン一朗と記入していたらしい。
担当に人に指摘され大事にはいたりませんでしたが・・・
なんとも痛々しい。

おめでとジョン&ヨーコ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-21 00:06 | 日記

12月19日(水)

a0070229_03375.jpg

古い塗膜を剥離剤でブクブク。

スクエーパーでペロンちょ。

快感。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-19 00:02 | 仕事

ジョー小泉

a0070229_2132852.jpg

憧れのジョー小泉さんがボクシング殿堂入り!
日本人ではファイティング原田さんに次ぐ2人目だそうです。
すごーい!
いつもエネルギッシュなジョーさん。
すごいオヤジをミッケル・ケスラー。
私もあんなオジさんになりたい。
そういうコット。
a0070229_21204551.jpg

リナレス&バレロの防衛戦をエキサイトマッチTV観戦。
共に見事なKO防衛!

いつもボクシングを夢中で観戦している私をよそに、かぁちゃんはPCにかじりつき
チャカチャカと作業をしているのだが、この日は何やらこちらに視線をむけていた。
横目から入ってくるリナレスに惹きつけられたようです。
突然「パンチがコンパクトで伸びる。速いし凄い」とほざきやがったよ!
ボクシング通?
どんだけ~
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-17 21:09 | ボクシング

12月14日(金)

a0070229_21252065.jpg

塗装作業をしていると奥様が
「これも塗ってほしいんですけど・・・」っといってきた。
他がキレイになってちょっぴりヨゴレが目立つようになってしまった天袋の扉。
スプレーのほうがいいだろうと解体し持ち帰る。
工場製品を手作業でリフォームすると、
どーしても手垢が残るというか少々貧乏臭さがでていまう。
(そこを努力しなければならんのだろうが完成度、価格ともにあのクオリティーは厳しい。
もちろん一点モノの作品は風合いや躍動感など工場製品とは違う良さがあるので
また別の話だけど・・・)
しかし、今の時代この手垢が大事だなとあらためて感じさせてもらいました。
自分の仕事も少しでも役に立てれば嬉しく思う。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-14 20:54 | 仕事

12月13日(木)

a0070229_2027656.jpg

浦和レッズがACミランに挑む。
2年振り(もっとかな?)にサッカーが見たい!と思った。
トヨタカップに日本のクラブが出てる。
なんとすばらしい。
レッズの選手も当然、子供のころ見て憧れていたであろう舞台。
高校生のような顔つきで走り、相手に喰らいついていたと思う。
内容としてはまだまだ差があるように感じましたが見ていて
「ひょっとしたら」と期待が膨らむ戦いでした。
来年、再来年と日本のクラブには出場してほしいです。
トヨタカップ。
子供もころは毎年見てたなぁ。
ジーコにプラティニ。
たくさんのスーパースターのプレーが見られました。
最近、大会の権威みたいなものが低下しているように感じるのが寂しい。
レッズの頑張りを機にまた盛り上がったらいいなぁ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-13 20:26 | 日記

12月12日(水)

a0070229_21332637.jpg

J-WAVEのイベントでJUJUさんのライブを見に六本木ヒルズ森タワーへいった。
ちょっと早めにつけたので3列目(ホントにすぐそこ)を確保できた。
今後、こんなに間近でJUJUさんを見ることはないでしょう。
夜景を楽しみながらライブを楽しむってのがこのイベントのコンセプトなのかな?
展望台の入場料を払えばライブは無料。
そのためか、さすがにライブは短めでしたが
あの距離感でのライブは迫力満点で最高に感動しました。
ライブ終了後、コンセプト?どおり夜景を楽しむことにした。
キラキラとひろがる東京。
昼間、下から見上げるウッソウとした景色とは違いキレイな光の世界。
その世界の中にドカーーーーっと穴が空いたかのような防衛庁跡地が堪らなく興奮する。
ここに何が潜んでいるのか?ゾクゾクしてくる。
「楽しい夜だった」っと車に乗り込み駐車場を出る。
すると、どー見てもヤクザなお2人が1っつも笑顔を見せずにイルミネェーションをバックに記念撮影をしていた。
ばれると恐いが見入ってしまう。
お互いポーズを修正しながら、かなり真剣なご様子。
カワイイ・・・
何気にこの夜1番のキラキラだったかもしれない。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-12 17:31 | 鑑賞記

12月8日(土)

a0070229_9432772.jpg

「♂力」
チャンチェをチャカチャカしていると
スマステに徳永英明さんが出演している。
慎吾くんのフリにアカペラで歌いだす。
沁みますなぁ~
徳永さんが鳥や虫だったら、すんごい♂として君臨し、すんごい繁殖活動してたんだろうなぁ~
日本中に徳永バードや徳永虫なる徳永遺伝子を受け継ぐ子孫が溢れたことでしょう。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-08 09:42 | 日記

12月6日(木)

a0070229_9411690.jpg

「医龍2」をみています。
「誰だろうと患者は救うのが医者だ」みたいなセリフがありました。
ズシンときた。
自分はすべてのことにいろいろな感情が絡んでいる気がする。
怒ったら怒りっぱーの、ふてくされっぱー
ちいせ~なぁ~
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-06 09:26 | 日記

12月5日(水)

a0070229_9185047.jpg

「飛行豚」

いびきの背中に乗っかって窓に手をかけ外を眺めるアンドウ。

移り行く車窓の景色が浮遊感、スピード感を演出する。

ムカつきます。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-05 09:18 |

12月3日(月)

a0070229_9102756.jpg

「温水宏?」
温水洋一さんに似ている方にお会いした。
声もそっくり。
その人が別の階へ移動。
声だけが聞こえてくる。
あれ。あれあれ。
なんか玉木宏くんの声に聞こえてくる。
先日、「ただ、君を愛してる」をみたばかり。
これは意外な発見?
ただの空耳?
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-03 09:09 | 日記