<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月31日(火)

a0070229_19583518.jpg

いびアンの散歩をしているとギンヤンマを発見した。
いやーやっぱキレイだねー
なんかすごく幸せな気分になりました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-31 19:58 | 日記

ホルヘ・リナレス

a0070229_20513091.jpg

エイサイトマッチ、TV観戦。
リナレス選手がゲスト出演して先日の試合の映像を見ながら、その時の状況や今後の抱負などいろいろな話をしてくれた。
複数団体・階級制覇の計画を、さらっと語っていた。
現地でデラ・ホーヤと普通ーに会話をしていたりと、やっぱりスーパースターになる人間は違いますなー
「ヤッター!」の雄叫びは、すごく感動しました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-30 19:44 | ボクシング

7月29日(日)

a0070229_20451769.jpg

「久々いっぱい」
27日
3年ぶりくらいかな?高校時代の戦友とお会いしました。
エース殺しのゴットン&頑固江戸前パサーのカセッチの2匹の虎と朝までのガブ飲み。
ゴットンはわたしが知りうる限り最高のサッカー選手、尊敬する選手。
カセッチはイケメンのテクニシャンに似合わず、とにかく頑固!先生の指示も平気でシカト。
あのときのあのプレイという昔話と家庭、仕事の近況と時間を行ったり来たりして
あっという間に朝になった。
また遊んでねー
a0070229_2125178.jpg

29日
newサイトウさんサロンでチョッキリしてもった後に久々に「武」にいってみた。
「武」は食事はもちろんですがケーキがすげー美味しいし
何よりも、感じがいい店長さんがいて
我々のお気に入りのお店だったのですが
その店長が去年店を移られたので何となく足が遠のいていました。
そんな訳で無防備な感じで店に入っていったら、なんと!
店長さんがいるではないか。
また戻ってきたとのこと。いやーびっくり!うれしいね。
ちょいと話をした後にケーキを物色にいく。
なんか感じがちがう。
聞くと、パテシエがかわったのだそうだ。
ちょいとがっかりしたが、人がかわれば味もかわる。
機械製品じゃないんだから当然だな。手作業の証!
こっちのケーキのほうが美味い!と感じるようになるのもそう遠くはないでしょう。
今週末はいっぱいの久々があって、とっても嬉しいものとなりました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-29 20:44 | 日記

7月25日(水)

a0070229_1933273.jpg

口輪をして散歩しているワンちゃんと遭遇した。
そういえばいびきを飼い始めた頃、口輪を探したことがあったなぁ ・・・
いびきは隔離されたスペースにおいたり、お留守番をさせると「ギャンギャンギャン ギャン」永遠に吠えていた。
ご近所が気になり諦めるまで無視する我慢ができずに、外に出すというふうになってしまった。
それが「口輪」探しの理由ですが、結局ハナペチャ犬用の口輪はありませんでした。
考えてみたら口輪というより覆面みたいになっちゃいますかね・・・ ?
口輪などの器具が犬にとってどう?という○×の判断はわかりませんが
吠えてしまったり、噛んでしまったりしたとき。最終的には飼い主が悪いという結論になるけど、「うるせぇ犬だ」「こわい犬だ」というレッテルを我が子に貼られるのも事実。
親バカの私としては少しでも「かわいいワンちゃんですね」と言われたいです。
そのためにも頑張らねばと、気を引き締める思いに改めてなりました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-25 22:56 |

7月23日(月)

a0070229_1434999.jpg

「ジョンライダー 2」
ジョン&ヨーコと打ち合わせ。
この日のキーワードは「ビリーズ・ブートキャンプ」。
いろいろと練り込まんとなぁ・・・
案外微妙なお年頃?ですもんね。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-23 20:41 | 日記

7月21日(土)

a0070229_2335169.jpg

21日
朝イチから目黒シネマへいき「さくらん」と「蟲師」の映画2本立てをした後、慌てて帰宅。
4時に我家の第4の忠犬(長女)ヒロちゃんが遊びに来てくれるのでありんす。
何気に久々に会うヒロは色気を増した?
そんなヒロの魅力にやられてか、私はビールをがぶ飲み。
いやー楽しかった。
ヒロ、ありがとね。これからの活躍も楽しみに応援しているでありんす。
a0070229_0235662.jpg

22日
我々の休日の朝はけっこう早い。
なぜだろう?寝すぎると疲れるから?じぃさん、ばぁさん?
そして「はやく起きた朝は・・・」「ボクらの時代」「がっちりマンデー!!」と流れるテレビっこ。
しかし今日は軽い2日酔いをおしてでもその流れに乗らなければならないのです。
「はやく起きた朝は・・・」で松居直美さんがウチのTシャツを着てくれるのであります!
いやーすげぇ嬉しい!光栄であります。
「欽ドン」「ものまね」と大好きでした。
けっこう子供の頃から見ている気がするけど、年齢近いんだよなぁ。
芸能人の方々って若くしてすごい仕事をこなしているなぁと改めて感心させられます。
松居直美さん、同じ「松」!飼ってらっしゃるワンちゃんは「豆ちゃん」、弟カップルが飼っているワンちゃんも「豆ちゃん」。
強引ですがこれも縁!なんて思っちゃっています。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-21 23:34 | 日記

7月20日(金)

a0070229_19524396.jpg

最近、実家近辺でお散歩をするブルテリさんとよく遭遇する。
でかい、スタンダードかな?
あの辺ではめずらしいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-20 19:52 |

7月19日(木)

a0070229_7475889.jpg

ジョンダムと昨日、今日と連日の接触。
お願いしていたDVDを宅配してくれた後に
「ジョン&ヨーコ」ハッピーウェディングの協力要請を言い渡された。
しかも、2次会の司会つき。
わたしは緊張しーなので、マジでやばい。
すでに入籍を済ませ新婚生活はスタートさせているお2人だが、
いよいよ式と思うと感慨深いですねー
がっつり力を合わせて楽しいもん作ろーぜ!!ジョンダム。

ジョンの特技であるプラモ作り。
ここ15年くらい?手はつけるも完成を見ていない。
そろそろ諦めて完成フィギュアに手を染めるそうです。
そして、私との用件が済むと聖地アキハバラへと旅立っていった。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-19 19:53 | 日記

7月16日(月)

a0070229_22144540.jpg

雑誌の撮影をしていただいた。
「我々にとっていびアンはどんな存在?」と質問され、
「こどもかなぁ?」と答えたのですが・・・
終わってから振り返って考えてみた。

ぜんぜん言うこと聞いてくれなかったり
他のワンちゃんに馴染めず「ギャンギャン」したり
トイレは自由だったり
噛みつかれたこともあったなぁ
どうしてそんなことするのかなぁ?と考えてもぜんぜんわからない
当然だけど言葉で答えてもくれないし
イライラして頭がおかしくなりそうになったこともあったけど、やっぱり1人(犬)格を否定できなかった。
なんか理由があったんだから仕方がないって思ってきた。
喋ることはない彼らのことを少しでもわかってあげたいと必死で向き合ってきているつもり。
どんなことがあっても、どんなことをされても絶対的存在。
やはり「こども」というのが私のなかではしっくりくるかな。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-16 22:14 |

7月13日(金)

a0070229_21124498.jpg

13日の金曜日っていうけど・・・?
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-13 21:12 | 日記