<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月29日(日)

a0070229_19315814.jpg

マージの練習。最近、3チーム合同で練習会をしている。初対面の人に指示をするのはかなり気を使うし緊張するが刺激的でなかなかいいものだ。やはりまだ見ぬ人、まだ見ぬモノとの出会いほど興奮することはない。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-29 19:26 | コーチ

10月26日(木)


a0070229_2141524.jpg
「福富会」
「盤石のエロス、フーフー」と「パーフェクトセクシャル、ジンジン」と豚しゃぶ食いながら飲んだ。卒業旅行も「行こうぜー」と何となく口にしたのみでチラッとした行き先すら出てくることなく終わるほど無計画他力本願集団であった福富会。しかし、リーダーとして覚醒を遂げたフーフーのおかげでここ数年は集会が成立している。いやー本当にありがたい。そして私は相変わらずの人任せ。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-26 19:22 | 日記

10月21日(土)

a0070229_194520100.jpg

久々のお店で飲んでいるとこれまた久々の人に会う。「番長TAKAI様」・職業:フォトグラファー・特徴:万能型(内装テクはプロ級)、酒豪、愛妻家。個展「ボクの妻」近日公開予定?
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-21 19:44 | 日記

10月17日(火)

a0070229_1941457.jpg

「Digging」
いじめを苦に自殺。
「こいつをぶっ殺したい」と思ったこともあれば「もう死んでしまいたい」と思ったこともある。しかし、それを実行するまでの闇に覆われたことはないし、そんな度胸ももちあわせていない。「まぁそんなもんじゃねぇー」と時間を喰らえるただの凡人だ。人を死にまで追い込む、自ら死に向かう、そんな強烈な一歩を踏み出し逸脱することができる度胸がある人なんだからちょっと矛先がかわっていたらとてつもない力を発揮したことだろう。そんな能力たちが凡人の私にはすごくもったいないなぁと感じてしまう。こういう才能が埋もれてしまわぬようお互いを発見しあえたらなぁと思う。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-17 19:03 | 日記

10月15日(日)

a0070229_19121743.jpg

「義兄弟」
数ヶ月ぶりに弟に会った。社会人となり営業マンとして奮闘する日々の疲れを薄っすらと浮べるその表情には哀愁を漂わせている。ふと思う。「コウくん毛深くなったなー」かあちゃん一家はそんなに毛深い一族ではないはずだけどなー。そういえば私は最近スネ毛ちゃんをグリグリ絡めてブチッと抜いて遊んでいる。(その度にかあちゃんに怒られるのだが)スネ毛で結ばれている縁。思い起こせばまだチン毛も生えていない頃からの付き合い、きっと彼の毛深さは私の影響だなと非科学的で勝手な思い込みをした。そして兄が実家に置いていった麦チョコを1袋頂いた。いつもご馳走様です。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-15 19:11 | 日記

10月13日(金)

a0070229_19105621.jpg

打ち合わせのため女流着物作家の個展を訪れた。じょりゅう。ジョリュウーー!かっこいい!くのいち。クノイチーー!やっぱかっこいい!気合が入る感じ。叫びたくなる。やっぱり女性は美しく逞しいものなのか。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-13 19:09 | 仕事

10月12日(木)

a0070229_2123845.jpg

以前は高校(母校)のサッカー部でコーチをし、今は女子フットサルチームのコーチをしている。当然その子たちとの時間は増え次第に感情も移入してくる。友情なのか恋愛なのか。対象が男と女の違いもあるという考えもあるのだろうが、やはり恋愛に近いのではないだろうか。先日ながらく共に頑張ってきた仲間がチームを離れることになった。その人のことを真剣に考え悩み楽しい時間を過すなかで裏切ってしまったり裏切られたり、傷付けたり傷つけられたり。真剣に人と向き合ったとき性や既婚とは無関係に恋愛は成立するのではないか。人が人を愛する。それがすべての価値となるのではないか。辞めていった子、残った子、みんなが幸せになってもらいたい。いい人と出会い、いい仕事をして素敵な人生をおくってもらいたい。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-12 21:08 | コーチ

10月9日(月)

a0070229_23453456.jpg

「練習」
マージの練習をし、メントレで島田紳助の熱いトークを聞き、原爆実験のニュースをみる。フットサルがうまくなりたくて練習をする人、人を笑わすために練習をする人、そして人を殺すための練習をする人。人それぞれの欲求があり人それぞれの練習があるもんだね。爆弾持ちあって牽制しあっても結局全員死んじゃうじゃん。わたしゃもっと生きたいよ。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-09 23:38 | コーチ

10月6日(金)

a0070229_23305498.jpg

すごい風雨。迎えを待つ人々の光景がかわいらしい。
a0070229_23311295.jpg

しかしよくねる。
a0070229_23312667.jpg

[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-06 23:54 |

10月3日(火)

a0070229_19215329.jpg

いびき、白髪が増えてきている。中途半端で格好悪いので更なる変化を遂げネオいびきとなってほしい。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-10-03 19:21 |