カテゴリ:鑑賞記( 23 )

「TAKEOFF~ライト三兄弟~」

a0070229_2226044.jpg

ラーメンズ小林賢太郎さんプロデュース公演「TAKEOFF~ライト三兄弟~」をまた観てきた。
相変わらずの作り込み。
あがり出るんかなぁ?と思うくらいです。
あのライトフライヤーと原寸図は圧巻!興奮するぜ!

はやくラーメンズの公演が観たい・・・
[PR]
by marginaldesignman | 2007-10-25 22:25 | 鑑賞記

JUJU

a0070229_18294163.jpg

「今日はジュ(10)ジュ(10)の日」(JUJUさん談)
ってことでJUJUのフルアルバム発売記念ライブにいってまいりました。
いやーよかったです!
観客1人1人の顔を確認しながら唄っているようで
詞の世界観、本人の歌うことの楽しさが、より身近に感じられました。
ルックスもトークもカワイイ。
いやーよかった!

最後に粉雪が舞う演出がありましたが、罰ゲームのようで笑えました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-10-10 18:29 | 鑑賞記

エヴァンゲリオン

a0070229_19463161.jpg

エヴァンゲリオンを観に行きました。
「かぁちゃんは絶対に趣味ではないのでどーせ寝るから1人でいく」
と言っているのですが・・・
「とりあえず行く」と言う。

用事を済ませ、レイトショーへ
席がけっこう埋まっている。さすがエヴァ、人気あんなぁー
なんて感心していると
右手の方はおそらく入館前に食べたであろうニンニクをプンプンさせながら
さらにタコ焼きをほおばり
左手の方はホットドックにポップコーンをパクつきながら
こちらもプンプンさせている。
きっついなぁ~
そうこうしているうちに上映開始。
チラチラとかぁちゃんの様子を伺うと、けっこう頑張って観ているではないか!
と安心していたのだが・・・
結局ラストは寝ていた。
しかし、かぁちゃんはけっこうおもしろかった。と言い、
エヴァについてあれやこれやと質問してきた。
どこまでこの人ことを信じてよいのやら?
まぁそんなことはさておき、次回も楽しみです。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-10-07 19:45 | 鑑賞記

10月4日(木)

a0070229_14281553.jpg

「オセロー」を見てきました。
アルシンドな方がたくさん出演していました。
さっぱりアルシンドから、こってりアルシンドまでさまざまです。
演出家のパワーがそうさせてしまうのか・・・?
類は友を呼ぶなか・・・?
長い公演時間をしのぐには、そんな観察をして楽しむしかありませんでした。
わたしには演劇を楽しむ感性がないのかなぁ…?
何も感じることがなかった。
美輪さんの公演を見たときは憎しみの瞳のなかにもお星様が輝いているような
少女マンガのキラキラが常にあるように感じて、とても楽しかったけど・・・
今回、蒼井優さんを見るのが目的でしたが
カーテンコールの際、涙を浮かべる蒼井さんを滑稽に感じるほどに
わたしの心はかさついていた。
困った困った。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-10-04 14:27 | 鑑賞記

7月5日(木)

a0070229_23115141.jpg

渋谷へ「街のあかり」の試写会を見にいきました。
会場につき席を確保。シートの座り心地がよく、上映までまったりとしていた。
すると、前列で動きが発生。
奥の席へ人を通すためにオバ様が立ち上がる、
無事に人が通過したと思ったら、そのオバ様が物凄い勢いでシートに落ちてきた。
背もたれが信じられない反りを見せ、私の右膝小僧にヒッティング!
まったくもって予期していなかったので、変な声をあげてしまった。マジで痛かった。
でも、映画は今まで見たことのないテンション?
よくわからないがすごく面白かったので救われました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-05 21:04 | 鑑賞記

4月15日(日)

a0070229_1842247.jpg

美容室のアシの子に勧められた「ゆれる」をみました。
これは、けっこうユレますよ!
ユレる、ユレる。グィングイーン!
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-15 18:41 | 鑑賞記

4月14日(土)

a0070229_1532298.jpg

「イヌゴエ」をみました。
児童・動物虐待などの社会問題が顔を覗かせる場面があるが、特別つっこむワケでもなく、ストーリーは進む。あの女性と犬の運命はいかに?
重いのか軽いのか?その中途半端加減が可笑しくなった。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-15 15:32 | 鑑賞記

4月6日(金)

a0070229_19174922.jpg

松坂選手の大リーグ初先発。11時から録画放送がある。ヒマだしOKってことで観戦。結果は知っていても楽しいねー。
松坂選手が小、中学生の頃所属していたリトルリーグは私の地元のチーム。まっったく関係ないが、こじ付けで言ってみました。
次はイチロー選手との対決だそうで、その日もきっとヒマでしょう。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-06 19:17 | 鑑賞記

4月1日(日)

a0070229_0174828.jpg

かぁちゃんが会社の後輩・田中ちゃんから「パフューム」の鑑賞券を頂いたので、美容院にいった後に見に行った。くんくん、くんくん。
ありがとうございました。田中さん。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-02 00:14 | 鑑賞記

3月10日(土)

a0070229_20201447.jpg

「のび太の恐竜2006」をみた。
小学校1年生くらいかな、オリジナルを映画館でみたのは。大好きな映画の1つです。
声優の変化や絵のハイテク化には馴染めませんでしたが、やはり心が洗われますね。
日本の宝「ドラえもん」。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-11 00:09 | 鑑賞記