カテゴリ:鑑賞記( 23 )

フレンチブルドキィ~と+1?

a0070229_1192828.jpg

木村カエラさんのライブを観に横浜にいってきました。
いや~かわいいねぇ~
パワフルだし
かっこいいぜ!

わたくしのライブ鑑賞は棒立ちです。
もちろん、つまらないわけではありません。
な~んとなく引いてしまいます。
色んなモノや色んな人をジィ~っと観察。
イヤらしいヤツ。
でも今日は仲間がいました!
わたくしのとなりの角刈り兄ちゃん。。
扇子片手にパタパタ涼みながらの棒立ち鑑賞~
恋しそうでした。
男2人、前列集団でただただ見る・・・きもちわりぃ~

こんなんでありますがホントに楽しいのです。
ライブ鑑賞最高~であります。
汗に雨にビチョビチョ。
フラフラです。

ところで・・・フジロックなどの夏フェスに参戦している人ってマジで超人だよな~
屋外で、あんなに長時間・・・根性~
オリンピックにだって出られるのでは・・・
[PR]
by marginaldesignman | 2008-08-29 11:08 | 鑑賞記

青木真也

a0070229_1546550.jpg

バース・デイで青木真也選手の特集をみた。
少年時代に格闘家になろうと思ったけど地元にはそのようなジムはなく
格闘技=柔道となり柔道家へ。
しかし格闘家になるビジョンをもち柔道の試合では関節技にこだわる。
柔道でトップ選手となりプロ格闘家デビュー。
そして世界屈指の寝技で大活躍。
ということでした。

いろいろな環境に応じてさまざま生物(個性)が育つ。
おもしろいですねぇ~
青木選手が東京出身だったら、まったく違う選手になっていたんでしょうね。
いやぁ~DREAMおもしろっかたですねぇ~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-07-25 15:24 | 鑑賞記

崖の上のポニョ

a0070229_1241330.jpg

「崖の上のポニョ」の試写会にいきました。
手描きにこだわったそうで、とてもやさしい絵でした。
ストーリーもシンプルでわかりやすく、上映時間もスッキリなので
鑑賞後の疲労感がまったくなし!
宮崎駿監督お約束の走りのシーンも最高に爽快でした。
すごくたのしかったです!!!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-07-14 12:03 | 鑑賞記

広島東洋カープ 大野豊

a0070229_1532563.jpg

中居くんの黒バラの野球モノマネが大好きです。
小学生のころはみんな野球見てたし、みんなプロ野球カード集めてたもんなぁ~
駒田選手、大野選手がすきで、カードは何故か三振王トマソン選手を集めていました。
最後に応援してたのは古田選手。それ以降はまったく見てないなぁ~
最近やってることすら忘れるくらい印象が薄い・・・
そういえばサッカー選手のモノマネってあんまやらないっすね。
やっぱ個人に注目する時間が少ない競技なんすかねぇ・・・?
[PR]
by marginaldesignman | 2008-06-22 15:31 | 鑑賞記

にっぽん!ぱぱぱん♪

a0070229_1949091.jpg

かんなり久々にサッカーを見ようと思いました。

最後まで見られるか?

がんばれニッポン!

かぁちゃんに岡ちゃん?と聞かれました・・・
釜ちゃんです。

前半終了 2-0 いいっすよ~!

3-0で完勝!わたしも90分間完走!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-06-02 19:30 | 鑑賞記

2月19日(火)

a0070229_21494713.jpg

ビョークのライブにいきました。

ションベンちびるかと思った。

7年前かな?ビョークのライブをみたのは。
めちゃめちゃ忙しくイライラしながら会場に入ったなぁ~
好きではあるけど特別ファンという訳ではない。
しかし。彼女が登場し、音を奏で始めたときの衝撃は忘れられるものではない。
今までみてきた何よりもスゴっかた。

すげー

何がすげーかは今回もまったくわからない。

「zennou」
全能になってみたい。
全能なモノがみたい。
空を制し、海を制し、陸を制す。
男で、女で。
賢く、強く、醜く、美しい。
どんなヤツだろう?
どんな景色だろう?
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-19 21:49 | 鑑賞記

「バブルへGO!!」

a0070229_8292911.jpg

「バブルへGO!!」をみた。
バブルの頃って中学生くらいだったかなぁ?
ウチのおとっつぁんは仙人みたいだし、派手なことはな~んもなかったよ。
バブル崩壊後に就職した兄も「バブル入社の後処理に追われてるよ!」なんてよく言ってたなぁ。
実際、あのピカピカの世界もドラマとかで何となくこんな感じだったのだろうというのはわかるけど、オヤジも自営でわたしも自営。
タクシー券だのボーナスだのわたしには無縁のモノ。よーわからん。
ただ、わたしもあんなピカピカを体感したいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-19 08:29 | 鑑賞記

1月12日(土)

a0070229_2232516.jpg

「情熱大陸」をみた。
中国で活躍する建築家 迫慶一郎さんのプログラムでした。
光くんに借りた島耕作は現在、常務まで鑑賞させてもらっております。
中国で働くことのタフさがリンクします。
わたしだったら・・・
スネ毛も抜け落ちるくらい真っ白になっていると思われます。
完璧にペチャンコやでぇ~
ツェンマヤァン!(これって何の意味だっけ?な~んも覚えちゃいねぇな~)
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-12 20:10 | 鑑賞記

12月12日(水)

a0070229_21332637.jpg

J-WAVEのイベントでJUJUさんのライブを見に六本木ヒルズ森タワーへいった。
ちょっと早めにつけたので3列目(ホントにすぐそこ)を確保できた。
今後、こんなに間近でJUJUさんを見ることはないでしょう。
夜景を楽しみながらライブを楽しむってのがこのイベントのコンセプトなのかな?
展望台の入場料を払えばライブは無料。
そのためか、さすがにライブは短めでしたが
あの距離感でのライブは迫力満点で最高に感動しました。
ライブ終了後、コンセプト?どおり夜景を楽しむことにした。
キラキラとひろがる東京。
昼間、下から見上げるウッソウとした景色とは違いキレイな光の世界。
その世界の中にドカーーーーっと穴が空いたかのような防衛庁跡地が堪らなく興奮する。
ここに何が潜んでいるのか?ゾクゾクしてくる。
「楽しい夜だった」っと車に乗り込み駐車場を出る。
すると、どー見てもヤクザなお2人が1っつも笑顔を見せずにイルミネェーションをバックに記念撮影をしていた。
ばれると恐いが見入ってしまう。
お互いポーズを修正しながら、かなり真剣なご様子。
カワイイ・・・
何気にこの夜1番のキラキラだったかもしれない。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-12 17:31 | 鑑賞記

11月19日(月)

a0070229_19223851.jpg

「チンコsamurai」
コウくんから借りた「課長 島耕作」を読んでいる。
毎回やっとるね。
モッテモテやね。
企業戦士というよりチンコsamuraiだね。
うらやますぃ~

気合入れていかんとな!
とりあえずビールが飲みたいぜ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-19 19:21 | 鑑賞記