カテゴリ:日記( 283 )

12月3日(月)

a0070229_9102756.jpg

「温水宏?」
温水洋一さんに似ている方にお会いした。
声もそっくり。
その人が別の階へ移動。
声だけが聞こえてくる。
あれ。あれあれ。
なんか玉木宏くんの声に聞こえてくる。
先日、「ただ、君を愛してる」をみたばかり。
これは意外な発見?
ただの空耳?
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-03 09:09 | 日記

11月26日(月)

a0070229_19292937.jpg

かぁちゃんのお付き合いでaikoさんのライブを見にお台場へ
いつもと違う道のりを走る。
標識の「台場」をたよりに右折、
細い一方通行の道を進む、
大きな交差点の向こうにお台場ビル郡がひろがる。
現在、3車線の中央を走行中。
「着いた~」と交差点を通過ー
っと思ったら、ポリスマンが立ちはだかる。
???
左によせる。
「右折車線なんですぉ~」
「はぁー!」
6000円をカツアゲさらた。

あれは完全にワナだな。
国家規模のワナ。
「お台場追い込み漁計画」
なんで、あのポイントで右折レーンが2本なんだよ!
都市開発のときに「この辺にワナを仕掛けちゃおうよ」
「絶対引っかかるよ」ってなやりとりがあったに違いない。
ムカツク。

そんなこんなでライブ会場に到着。
aikoさんが歌ってたよ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-26 09:44 | 日記

11月24日(木)

a0070229_9151397.jpg

フェイフォンさんカップル、ジョン&ヨーコと飲み会。
歴戦の雄フェイホンさんからいろいろな話を聞かせてもらった。
トランクスの色の秘密や
最強チャンピオン木村登勇選手との試合こと、などなど盛り沢山!

考えさせられるよ。
わたしも来年は35歳、四捨五入で40代!
なのに完全に鼻タレ小僧だもんなぁー
やばいね。
仲間たちに負けないようオレもがんばらねぇとなぁ。
ステキに歳を重ねよー!
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-24 09:14 | 日記

11月14日(水)

a0070229_21343828.jpg

「晴天  実り  羽ばたき」


いい天気だ

きょうは、おばちゃんのお通夜

いい天気だ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-14 21:33 | 日記

11月13日(火)

a0070229_20465335.jpg

いびきとアンドウが喧嘩をおっぱじめた。

それをガッツで仲裁に入ったおかぁちゃん。

見事に解決!っと思ったら~

なんとビックリ、顔にビシッっとアンドウの爪痕が・・・

デビルマンレディーにへーんしん!
デッビーーール!
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-13 20:46 | 日記

11月12日(月)

  車窓からの妄想劇
  「銀座の女」
a0070229_20105092.jpg

                 彼氏か友達でも見つけたのか?
                 向かいの歩道の方に笑顔で手を振る女。
a0070229_20131199.jpg

                 はち切れんばかりの笑顔で走りだしたよ。
a0070229_20132442.jpg

                 ヒョイっと軽快に縁石を飛び越え横断してきた。
a0070229_2345031.jpg

                 あれ、彼氏は?友達は?
                 な~んにもなかたように御淑やかに立ち去る。
                 流石は銀座の女。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-12 20:14 | 日記

11月10日(土)

a0070229_2146659.jpg

岡田のおばちゃんが亡くなった。
意識もはっきりしない中、お見舞いにいくとベットから起きようとする。
いつも力強い人だった。

おばちゃんに「もとみちゃーん。ありがとね」って
もとみに声をかけてきてくれたとき
すごく嬉しかったよ。
もとみもすごく喜んでたよ。

いつもありがとね。
ただ、ただ、ありがとうね。いっぱい、ありがとうね。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-10 23:06 | 日記

11月9日(金)

    車窓からの妄想劇
     「粋」 ー築地ロマンスー
a0070229_19323365.jpg

                   ブォォォ~ン
                   「お~い、タエちゃーん」
a0070229_19324758.jpg

                   タエ:「ダ、ダンちゃん」
                   ダン:「どこ行くんだよ?」
                   タエ:「え・・・」
                   ダン:「のってけよ!」
a0070229_1933376.jpg

                   ブォォォ~ン
                   もう完全に少年少女のときめきパンチ
a0070229_19332467.jpg

                   ダン:「おっ!」
                   タエ:「ありがと」
                   ブォォォ~ン
                   市場へと帰るダン。
                   ひと息つき歩きだすタエ。

                   築地の朝は粋なロマンスに満ち溢れていた・・・
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-09 19:31 | 日記

11月6日(火)

a0070229_22421923.jpg

夜、岡田のおばちゃんのお見舞いにいった。
病院につき駐車証をつくってもうことに
車のナンバー、携帯番号の記入欄。
あれ??
何番だっけ??
しかも、あろうことか。おばちゃんの名前も??
そういえば、小さい頃から
「エイジ君のおばちゃん」
「岡田のおばちゃん」
「おばちゃん」
「大仏」
としか呼んでない。
年賀状もそのように・・・
最低だ。

おばちゃんは私にとってある種、絶対的強者の存在である。
すごく怒られたし、すごく可愛がってもらった。
そんなおばちゃんの弱った姿を見たら涙が止まらなくなってしまった・・・
かぁちゃんに「堪えなきゃダメだよ」 「しっかりしなさい」と言われた。
確かにそうだ。
オレは何をしているのでしょう。
常識とは何ぞや?
傍から見たらオレはただの変わり者にしか見えんだろうなぁ。
20年前のオレは将来このようなオレになっているとは想像もしていなかったよ・・・
もう引き返せんな。
何か必殺技でもあみださないと、この先を生きてはいけそうにない。
がんばれ、オレ。
しっかり、オレ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-06 22:41 | 日記

11月1日(木)

a0070229_1623461.jpg

乾燥してノドがイガイガする。

がぁぁぁぁぁ~
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-01 19:43 | 日記