カテゴリ:日記( 283 )

2月17日(日)

a0070229_937877.jpg

今日は父とその仲間たちの還暦激励パーティーに出席した。
みなさんパワフルでスタイリッシュ!まだまだ現役!
高齢化が心配されていますが若造より高齢者のほうが活気のある社会を築きそうです。
これからは若い時代はダラダラと時間を費やし、自分が高齢者になったと気付き、「時間がない!」「がんばらなきゃ!」という具合に高齢者になってから追い込みでエンジンがかかる図式。肯定的高齢化社会が日本を救う?

そんな高齢者の荒波の中、甥っ子兄弟の海遊くん心海くんもフレッシュなパワーで軽快な波乗りを見せていた。
帰りの電車で将来の夢を教えてくれました。
なかなか大きな夢だ。
すばらしい!
がんばれ海遊&心海くん。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-17 17:29 | 日記

2月8日(金)

a0070229_2151788.jpg

「鬼がでた~鬼がでたぞ~」
抑えきれんドロンちょとした己がデロンちょと、またまた噴き出してしまった。
甘いねぇ~
ダメだねぇ~
そーいやぁ豆まいてなかったね。今年。
シキタリってバカにできないねぇ~
オヤジの小言と本酒は後になって効いてくる?
まさに!
「鬼は~外!福は~内!」
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-08 21:04 | 日記

2月1日(金)

a0070229_2035249.jpg

「メジロ」
オヤジが家の前にオレンジを吊るし鳥を鑑賞しているようです。
すると番いのメジロがやってきた。
大昔、実家には壁一面、2階までの鳥小屋がありオヤジはメジロを飼っていた。
鮮やかでもあり渋くもあるあのグリーンには私も惹かれるものがありました。
久々に見ましたがやはりキレイだ~
カワイイ!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-01 20:34 | 日記

1月13日(日)

a0070229_203423100.jpg

あぶねぇ。

な~にを考えていたのか?

いびきのシャンプーを手に取っていた。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-13 20:35 | 日記

1月7日(月)

a0070229_8161589.jpg

「機種変」

ノォ~~~~~

電話帳はダメでした!

自業自得だけど・・・

あの~

カルピー兄さん。フーフー。ジンジン。

メールください。

このほったらかし具合がらしくて心地よくもありますが・・・

ちょうだい。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-07 08:15 | 日記

1月1日(火)

a0070229_9243970.jpg

あけまして おめでとうございます。

携帯を破壊してしまいました。

只今、機種をさがしております。

大変申し訳ありませんが7日以降くらいにメールいただけますか。

今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-01 08:55 | 日記

12月21日(金)

a0070229_063492.jpg

「君の名は~?」
もう8年くらいになるだろうか。
彼をジョンと呼ぶようになってから。
本名は純一郎。
その犬っぽいキャラと風貌。そして呼びやすさから命名した。
はじめのうちは反抗的な態度をしていたが
モトミも呼びはじめ我々の妹、弟も呼びだした頃からか?
自分でも愛着を感じ出したようだった。
とは言え、あくまでもニックネーム。
ましてや我々限定のものなのに・・・
慣れって恐いねぇ~

本日、めでたくマイホームの契約を済ませたジョン&ヨーコ。
カッコよくペンをはしらせハンコをついてきたものと思ったのに~
なんと、氏名のふりがなの欄に○○ジョン一朗と記入していたらしい。
担当に人に指摘され大事にはいたりませんでしたが・・・
なんとも痛々しい。

おめでとジョン&ヨーコ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-21 00:06 | 日記

12月13日(木)

a0070229_2027656.jpg

浦和レッズがACミランに挑む。
2年振り(もっとかな?)にサッカーが見たい!と思った。
トヨタカップに日本のクラブが出てる。
なんとすばらしい。
レッズの選手も当然、子供のころ見て憧れていたであろう舞台。
高校生のような顔つきで走り、相手に喰らいついていたと思う。
内容としてはまだまだ差があるように感じましたが見ていて
「ひょっとしたら」と期待が膨らむ戦いでした。
来年、再来年と日本のクラブには出場してほしいです。
トヨタカップ。
子供もころは毎年見てたなぁ。
ジーコにプラティニ。
たくさんのスーパースターのプレーが見られました。
最近、大会の権威みたいなものが低下しているように感じるのが寂しい。
レッズの頑張りを機にまた盛り上がったらいいなぁ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-13 20:26 | 日記

12月8日(土)

a0070229_9432772.jpg

「♂力」
チャンチェをチャカチャカしていると
スマステに徳永英明さんが出演している。
慎吾くんのフリにアカペラで歌いだす。
沁みますなぁ~
徳永さんが鳥や虫だったら、すんごい♂として君臨し、すんごい繁殖活動してたんだろうなぁ~
日本中に徳永バードや徳永虫なる徳永遺伝子を受け継ぐ子孫が溢れたことでしょう。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-08 09:42 | 日記

12月6日(木)

a0070229_9411690.jpg

「医龍2」をみています。
「誰だろうと患者は救うのが医者だ」みたいなセリフがありました。
ズシンときた。
自分はすべてのことにいろいろな感情が絡んでいる気がする。
怒ったら怒りっぱーの、ふてくされっぱー
ちいせ~なぁ~
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-06 09:26 | 日記