カテゴリ:日記( 283 )

微妙な熊ちゃん

a0070229_121584.jpg

実家の押入れの中から木彫りの熊ちゃんが出てきました。
むか~し親戚のおじちゃんにおねだりしてもらったモノだ。
懐かしい。
ちっちゃい頃、動物モノが好きで集めていたような気がするけど・・・
子供心に木彫りの熊ちゃんのどこが惹きつけたのだろう?
カッコよかったのか?
可愛かったのか?
思い出せんなぁ~

ふと幼い頃の記憶をいろいろと辿った。
1番最初の夢は・・・獣医だか飼育員だったかな?
その後は野球選手やらサッカー選手やらコロコロコロコロ夢見てました。
今の職業はまったく眼中になかったなぁ
人生ってのは曖昧ですな~

そういえば先日、曖昧な夢なんて表現では生ぬるい!唖然とする夢を抱いていた方が身近にいたことが判明しました。
わが妻です。
高校生くらいまで保母さんになろうとしてたそうな!
エェェェェェェェェェェェェェェェェ
ぜーーーたいにムリ!
よくもまぁ~そんなこと考えてたもんだ!
あ~恐ろしぃ~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-04-08 11:13 | 日記

乳垂れる・・・

a0070229_17444217.jpg

ひっさびさにジムにいきました。
心臓バクバク!足はガクガク!もぉ~フラフラでんがなぁ~
着替えていると、
ボスが
「太ったか?」
「うーん、体重はかわってないけど・・・」
「こぉー、落っこちた感じか!」
とおっしゃられました。

いや~中年になると筋肉つけるのには時間がかかるのに
落っこちるのぁ~あっちゅ~う間でんなぁ~
まぁこれはこれでヨシでしょう。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-04-03 17:44 | 日記

パ~タパタパパ~

a0070229_15361650.jpg

比較的、家事はやる方なのですが、料理には手を出さずにいました。

なぜでしょう。急に興味がわき、ちょいちょいちょっかい出しはじめてます。

と言ってもかなり酷いことになってるんですけどね・・・
[PR]
by marginaldesignman | 2008-04-01 15:19 | 日記

sei

a0070229_214156.jpg

ソロモン流で水中写真家の方、情熱大陸では樹木医の方の放送をみた。

「sei」ってすごい!
ポジティブなパワーに溢れているんだなぁ。

あと、さかなくん。やっぱすごい!!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-03-23 17:25 | 日記

偏頭痛にはマトリックス?

a0070229_1814379.jpg

久々に偏頭痛が大爆発・・・いや~まいるねぇ。

3~4年前かな?
近所にペインクリニックという診療所があり
神経痛にいいらしい的な看板だったのでワラにもすがる思いで入ってみた。
質問用紙の中に「注射は大丈夫か?」とあった。
「はい」に○。
しばらく待つと診察室に呼ばれ、うつ伏せになるよう指示された。
ひっくり返ると同時にブスッ!延髄に注射をうたれた。
そしてチュ~
えぇぇぇ~なんの心構えも出来てねぇーよ!
グチョグチョ~、ジャバジャバ~。
脳ミソに水を注ぎ込まれた感じ・・・
気持ちワリ~
マトリックス?脳内洗浄?

打ち終わると「この薬は何何で・・・。20回くらい続ければ効き目がある。続けますか?」といわれた。
「お断りさせてもらいます」・・・いや~まいったねぇ。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-03-21 15:52 | 日記

作春

a0070229_11161038.jpg

出勤前にブックオフによる。
1Fをグルリと回っていると。
本棚に頭をグリグリとねじ込むかのごとく押し付けながらマンガをよんでいる少年(中学生くらい?)を発見。
ちょっぴりダークでほんのりピンク?なオ~ラがムンムン!
完全にロックした私はジィ~と観察。
チラチラというよりジィ~。
左手にはエロマンガ。
右手にはオチンチン。腰がウネウネ。
春をつくってらっしゃいました。

エクセレント!
2Fにあがり本を物色。
会計を済ませ1Fへおりる。
彼の春はまだ終わってないかなぁ?

春は終わってました。
祭りの後の静けさよ・・・

微妙~に死角をつくっているようでもあったけど
あれは見られることを楽しんでいたのか?
バレていないと思っていたのか?
もし後者であるなら、もうちょっとがんばってもらいたい。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-03-15 11:16 | 日記

寝違えた~

a0070229_1321160.jpg

3日前、本を読んだまま寝てしまった。

起きると首がいて~、回んね~

いつも変な形状で寝ているときは注意してくれるかぁちゃんが
その日は椅子で爆睡フライト中。

寝相が悪い自分が悪いのだが・・・

あぁぁ、いて~、回んね~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-03-13 12:29 | 日記

2月29日(金)

a0070229_1046408.jpg

2月も終わり。

春ですね~
まだまだ寒い日もありますが・・・

我が家のムダイさんは冬眠は禁物!
2度と起きてこないんだって。本当かね?

まぁこれからムダイさんもアグレッシブになる季節です。
元気モリモリで隅っこをガリガリしてください。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-29 10:45 | 日記

2月23日(土)

a0070229_20581994.jpg

「オレは人生最大の敵、面倒くさいと闘っている」
ーグリーンヒル 3巻ー

このセリフが大好き。

ホント、そ~だよなぁ~

めんどっちぃ~。 

マジ強敵だぁ~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-23 20:57 | 日記

デニス・ロッドマン

a0070229_2275590.jpg

ひっさびさにエア・ワームを履いた。

な~か変な感触。

見ると、ソールがパッサパサに崩壊していた。

オ~。ワーム!

あれだけこぼれたら流石のリバウンド王も拾いきれんだろう。

NBA見なくなったなぁ~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-21 22:05 | 日記