カテゴリ:犬( 73 )

6月9日(土)

a0070229_20232860.jpg

「FBAバンタム級チャンピオン・アンドウ」
アンドウのワクチン注射をうった。
去年一昨年同様、アレルギー予防もしたのだが・・・
顔が腫れてきてしまい、とても痒がりだした。
再び病院へ行き、処置をしてもらう。
帰宅後、腫れもひき、痒がることもなくなった。
来年からどうしよう。
アレルギーも心配だし、伝染病も心配です。
ワクチンの種類を減らす、年数を空けるなど、じっくり考えよう。
FBAバンタム級チャンピオン・アンドウくんはどんな強打にもびくともしない
タフネスのド根性ブルドッグ。
今回の試合では、ちょいと打たれすぎて顔が、ガッツさんになりましたが
ケロッと回復していたな。やっぱりキミは無敵だ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-06-09 20:22 |

5月16日(水)

a0070229_2042567.jpg

最近はお昼の散歩はしていないので
水を飲む、トイレ以外は、ほぼ寝ております。
気持ちよさそうに眠っていますが、どんな夢をみているのでしょう?
[PR]
by marginaldesignman | 2007-05-16 20:42 |

5月10日(木)

a0070229_19463458.jpg

アンドウが右目にキズをつけた。
かかりつけの病院が定休日なので急遽、実家の近くの病院へ。
治療が終わり帰宅すると、母がニュースをみていた。
母親が育児放棄してしまった赤ちゃんタイガーをフレンチブルがピンチママをしているというものだった。
お乳をあげたり、排泄処理をしてあげたり一生懸命。
どこの親も大変なのですね。
がんばろー親!
[PR]
by marginaldesignman | 2007-05-10 19:45 |

4月24日(火)

a0070229_21273431.jpg

小心者のいびきさん、ワンちゃんとすれ違うたびに背中毛をビンビン。
あんたの方がよっぽど怖いですよ。
まったくそんなとこまで飼い主に似ないでもよろしいがな。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-24 21:27 |

4月9日(月)

a0070229_2071464.jpg

曇り空の中、桜を満喫。
あっぱれ、夜桜。あっぱれーーぃ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-09 19:58 |

4月7日(土)

a0070229_1342308.jpg

いびきとアンドウがケンカをすると大体は、いびきがマウントポジションをとる形となる。
そして私はいびきを引き上げます。その時点でいびきはもう終戦、しかしアンドウは今まで上を獲られていた解放からか、いびき目掛けてジャンピング攻撃。それを空いている手で押さえつけると数秒後に沈静化。で終戦。
これが、いつもの流れなのだが、アンドウがジャンピング攻撃の際、着地に失敗し腰を抜かした。転倒の衝撃が原因というより興奮で筋肉がコチコチになっているからかなぁと思い、抱っこしながら背中をさすってあげたら、ケロッと回復。大事にいたらずよかった、よかった。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-08 13:42 |

4月3日(火)

a0070229_22161920.jpg

「アンドウ探偵」
お昼に母にちょいと頼まれ車をだした。
帰宅するとアンドウの声が遠くから聞こえる。
昼寝から覚めると誰もいなのでから家中を捜しまわって2階に上ったのはいいが降りられなくなり困惑していたのでしょう。
相変らず詰めが甘い。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-03 22:15 |

3月28日(水)

a0070229_2074282.jpg

噛む、吠える、トイレ、などお犬様の問題行動とされるものはいびきさんとアンドウさんを合わせれば、ほぼ満点といってよいでしょう。
頑張って「しつけ」ようとしていた時期もありましたが、今はけっこう諦めています。
「自分自身が社会に適応しきれない欠陥人格なのに「しつけ」と言われてもねぇー」(いびアン談)ってなもんでしょう。
ダメな飼い主につかまった犬。軽く個性?が出ている犬を飼ってしまった人。とお互い諦めて、楽しくやっていこうではないか。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-28 20:28 |

3月25日(日)

a0070229_2013767.jpg

いびきくん、艶ピッカピカのウンチくんを投下。
ちょっとキレイだったぞ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-25 20:12 |

3月22日(木)

a0070229_20103922.jpg

実家の近くに流れる川に橋がかかった。
昼の散歩にわざわざ、その橋を渡りにいく安っぽい飼い主に付き合わされる2豚。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-22 22:17 |