カテゴリ:ボクシング( 66 )

GOLDEN

a0070229_22351760.jpg

ゴールデンウィーク。
ラブサミの準備に追われてTシャツ三昧、空いた時間はボクシング観戦三昧で終わった。

「ラブサミ」
すごい勉強になりました。もっとがんばんぞー
「名城vsムニョス」
パンチャーって気持ちいいだろうなー。ジャブだけども前進を止められるんだもんなー。私は非力だったので羨ましいなーって見てました。名城選手は絶対にまたチャンピオンになってくれるでしょう!
「バレロvs本望」
私は基本的にディフェンスの上手い選手が好きなので本望選手の戦いぶりは本当に感動した。彼のような選手がどんどん増えて欲しいです。
「長谷川vsベチェカ」
長谷川選手、本当に冷静に試合を運んだなぁーと感心しました。いろいろ厳しい意見もありますが、なかなか出来るものではないと思います。これからも防衛記録を延ばしてください!
「デラホーヤvsメイウェザー」
1回りデカく自分ほどではないにしてもスピードもある相手のプレッシャーももろともせず空転させパンチを浴びせるスピードスター全開!なんとなく長谷川選手を思い出しながら見ていた。

明日から通常の日々の再開。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-05-07 19:26 | ボクシング

ワルーエフ vs チャガエフ

a0070229_21212230.jpg

エキサイトマッチ観戦。
大巨人ワルーエフ負けちゃいましたね。
サウスポーのチャガエフ、ヘッドスリップで相手の左をかわしダイレクトの左、左のダブルをビシビシ決めて見事な大巨人捌き!
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-23 21:20 | ボクシング

「パックマン・パッキャオ」 「クリスチャン・ミハレス」

a0070229_21584486.jpg

エキサイトマッチ観戦。
フィリピン、そしてアジアのスーパースター、「パックマン・パッキャオ」。ファイトマネー6億円だってよ!すげー!電光石火の左が今回も炸裂。
「クリスチャン・ミハレス」、やんちゃ坊主アルセを完封!懐に引き込んでの左の上下のアッパー、右フックの返し。巧にパンチを外すボディーワーク。川嶋戦同様シビレマシタ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-16 21:58 | ボクシング

日本S・バンタム級タイトルマッチ 山中大輔vs下田昭文

a0070229_0381525.jpg

日本S・バンタム級タイトルマッチ「山中大輔vs下田昭文」のビデオをみた。
下田選手は1番好きな日本人選手。不利という予想が多い中、大差をつけての判定勝利!やった!
両選手の闘志がバチバチとみなぎっていて、本当に面白い試合でした。
以前に「ザブ・ジュダーが好き」、「ヒップホップが好き」と書かれた記事をみた記憶があるが、イメージぴったり!トランクスの「SUGAR」もぴったり!これからも素晴らしい試合を見せてくださいませ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-11 00:37 | ボクシング

WBA世界ミニマム級王座統一戦 新井田豊vs高山勝成

a0070229_10405323.jpg

WBA世界ミニマム級王座統一戦「新井田vs高山」
世界一の日本人同士の対決ですよ!もーちょっと見やすい時間帯で放送してほしいです。

深夜まで待てず、いつも愛読しているボクシングブログで結果、観戦レポートを見ちゃいました。結果は新井田選手の2-1の判定勝ち、しかし感想は「高山選手が勝っていたのでは」というものでした。
いよいよ放送時間、あいにく今日は体調がすぐれない、朦朧としながらの観戦。
私も同感かなぁ。
正規王者と暫定王者の統一戦、がんばれ笹崎ジム!がんばれ吉田さん!
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-08 10:40 | ボクシング

日本フライ級暫定王座決定戦 吉田健司

a0070229_21172670.jpg

以前、お世話になっていたジムの先輩が本日、大一番をむかえた。
日本フライ級暫定王座決定戦で吉田健司選手が見事勝利をおさめた!
これで世界ランクインも確実!すごい!すごすぎる!
正規王者・内藤選手との統一戦も楽しみです。
そして、この試合は深夜放送を楽しみにしていたのだが山田の兄貴のメール速報によりいち早く結果を知ることになる。とても嬉しいハプニングです。何より大阪まで応援にかけつけているK1兄貴はやっぱ熱いオトコだ!私はこんな熱いオトコに初めてスパーリングをしてもらい、たくさんアドバイスをもらい、応援してもらっていたことを改めて感じた次第であります。ありがとう、山ちゃん。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-04-01 21:16 | ボクシング

坂田健史

a0070229_22122438.jpg

エキサイトマッチ、バレラvsマルケスをテレビ観戦。バレラ負けちゃった。残念。
しかし、坂田健史選手が体重超過のパーラを破りWBA世界フライ級タイトルを獲得!世界チャンピオンがどんどん増えてまいりました。もっともっと盛り上がって日本もボクシングでガツガツ稼げるようになってほしいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-20 22:11 | ボクシング

佐藤幸治

a0070229_2344995.jpg

佐藤幸治選手、東洋太平洋ミドル級タイトル獲得。
この階級はとてつもなく険しい道かもしれませんが、是非とも世界タイトルを奪取していただきたい!
ホント、竹原慎司はすごいよなーミドル級の世界チャンピオンだったんだもんなーー
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-17 23:04 | ボクシング

徳山昌守

a0070229_201577.jpg

元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン徳山昌守選手、現役引退。
すごーくうまくて、すごーく強くて、すごーくかっこいいチャンピオンでした。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-16 11:30 | ボクシング

ガンダムチャンピオン梅津宏治

a0070229_21353060.jpg

「ビンテージ」
昨日の日本フェザー級タイトルマッチ、遅咲きのチャンピオン梅津選手vs若きホープ粟生選手の対決を観て思うこと。やはり、人間の生き様には退化はないなと。ボロボロに砕けてしまいそうなプライドも長きにわたる沈黙も、その人にしか出せない面白みを生み出す必要な時間であり、「あの頃はよかったなぁー」なんてことは誰にもないのだと。
a0070229_21541583.jpg

自宅をプチ改装。
黒中心の我が家の内装も徐々に白の波がやってきた。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-03-04 21:34 | ボクシング