カテゴリ:ボクシング( 66 )

ホルヘ・リナレス

a0070229_20513091.jpg

エイサイトマッチ、TV観戦。
リナレス選手がゲスト出演して先日の試合の映像を見ながら、その時の状況や今後の抱負などいろいろな話をしてくれた。
複数団体・階級制覇の計画を、さらっと語っていた。
現地でデラ・ホーヤと普通ーに会話をしていたりと、やっぱりスーパースターになる人間は違いますなー
「ヤッター!」の雄叫びは、すごく感動しました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-30 19:44 | ボクシング

中島文幸(笹崎)

a0070229_22161552.jpg

「中島文幸選手(笹崎)」
8日、カルピー兄さんからメール速報がはいる。
中島くんの新人王2回戦の結果である。
残念ながら2-0の判定で敗れてしまったそうだ。
フルラウンド手を止めない打ち合いに試合終了後ファンから拍手が起こったそうです。
彼の回転力、スタミナ、精神力に凡戦はありえません。

わたしは中島文幸という名がボクシングファンを賑わす日はそう遠くないと信じている。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-10 22:15 | ボクシング

ジャーメイン・テイラvsコーリー・スピンクス

a0070229_230423.jpg

しこしこ内職しながら「ジャーメイン・テイラvsコーリー・スピンクス」をTV観戦。
するとK-1カルピー兄貴からメール速報がはいる。
本日、日本フライ級タイトルマッチ「吉田vs小松」が後楽園ホールで行われている。
吉田さんにとっては初防衛戦でランキング1位の選手をむかえうつかたちである。
結果は負傷判定3-0で見事勝利!
いやーまじで世界チャンピオンが見えてきたんじゃないですか!
吉田さんのガッツポーズもそうですが、
いつものポイントで両腕をあげて叫んでいる兄貴の光景が浮かんできました。
いつもメールありがとね。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-02 23:00 | ボクシング

GOLDEN BOY オスカー・デ・ラ・ホーヤ

a0070229_23401375.jpg

父の日でなのか?
かぁちゃんがCDを買ってきてくれた。
なんと「デラ・ホーヤ」。
フザケ半分で探していたのですが、
廃盤になっていてなかなか見つからなかったのです・・・
中古で見つけてくれたようです。

聴いてみると、さすがはゴールデンボーイ!
甘甘ボイス全開です。
いろいろな意味で貴重な1枚となりました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-06-15 23:39 | ボクシング

WBA世界ウェルター級タイトルマッチ ミゲール・コットvsザブ・ジュダー

a0070229_19561779.jpg

「WBA世界ウェルター級タイトルマッチ ミゲール・コットvsザブ・ジュダー」
いやー序盤のジュダーは流石ですねぇ!
折りたたまれた状態からズバッと放たれる左は凄まじい!
あれだけ左アッパーを被弾しながらも
結局はTKOで片付けるコットの強さにも、もちろん感動しましたが
今日の輝きはジュダーのほうが美しかったと思います。
勝ちから遠ざかっていますが、また素晴しい試合を見せてほしいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-06-11 23:56 | ボクシング

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ イーグル京和vs八重樫東

a0070229_231262.jpg

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ「イーグル京和vs八重樫東」
どっちを応援しようか、すげぇー迷ったけど、僅差でイーグル選手を応援しました。
やっぱ強いねー。
すごい右でした!
八重樫選手もやっぱり速い!しかもすごい根性!
きっと世界チャンピオンになってくれるでしょう。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-06-04 23:00 | ボクシング

渡邉一久

a0070229_21423276.jpg

今日、渡邉一久選手の試合なんですよね。
私は渡邉選手の試合は見たことがないのですが、
渡邉選手のブログ「かず子の部屋」を毎回見ていてファンになりました。
テレビ放送ないんですよねー。
はやく結果が知りたい。

ネットで確認、3-0の判定で見事勝利!
次は見たいなぁ。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-05-24 21:23 | ボクシング

「ロッキー 6」  アントニオ・ターバー

a0070229_87302.jpg

「ロッキー」をみてきました。
子供の頃からみてきた映画なので
スタローンの老い、実際に現役で活躍するターバーの出演など
時間の喪失感、時間への希望をリアルに感じられ楽しめました。
まぁ私が単純スポ根モノが好きというのがありますけど。
しかし、ロッキーのパンチのもらいかたは相変わらずウケル!死んじゃうよーーー
a0070229_2215738.jpg

ターバーの演技が何気に上手。近々に復帰戦があるよなので楽しみです。
ホプキンス戦は何か元気がなかったので、今度はスッキリ勝って、またあのしゃがれた声で捲くし立てるインタビューが聞きたいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-05-21 08:14 | ボクシング

小堀佑介

a0070229_220021.jpg

「日本・東洋S・フェザー級タイトルマッチ 小堀vs村上」をTV観戦。
小堀選手が4度のダウンを奪うTKO勝ち。
計量時の画像を見ても、同じ階級とは思えないくらい上半身の厚みが違うように感じました。
村上選手の左ストレートがビシビシ決まっていたけど、小堀選手の前進はまったく止まる気配はなし。本当に迫力満点のフックでした。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-05-19 22:10 | ボクシング

5月11日(金)

a0070229_19394839.jpg

先日、ボス(ジムの会長)から突然電話があった。
「去年度の東京都ランキング7位に入ったぞ」という報告でした。
「お前、たまには遊びにこいよ!」
そーいえば行こう行こうとは思ってはいたけど、あれから顔だしてねーなーと
自分の薄情っぷりを反省する。
ってことで今日、ジムに遊びにいきました。
ちょっと緊張したのですが、暖かく迎えてくれ、ランキング表を手渡された。
あらためて見ると、一緒に並んでる選手名が知っている大学生ばかり!
我ながら「すげー」と思っちゃいましたよ。
「スパーやってくか?」といわれたが、さすがにそれはーー
ちょっとだけサンドバッグを叩かせてもらい
ジムが閉まったあとボスと深夜まで飲み、いろいろな話をしました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-05-14 19:38 | ボクシング