カテゴリ:ボクシング( 66 )

東洋太平洋スーパーフェザー級タイトルマッチ 内山高志vs山崎晃

a0070229_22321115.jpg

東洋太平洋スーパーフェザー級タイトルマッチ
内山高志vs山崎晃

をテレビ観戦。

内山選手うまいっすねー
長~いリーチからくり出される左ジャブでドシドシと突き放し、距離が詰ればボディにグサリ!
右もコンパクトだし、し~っかり見てカウンター。
内山選手つよいっすねー
小堀選手とやるのかなぁ?とにかく次の試合が楽しみです。

山崎選手めっちゃくちゃタフでしたね!
顔つきからして根性アリアリです。
プライベートもすごいんだろうなぁ。
男気全開!!!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-02 18:57 | ボクシング

ジョー小泉

a0070229_2132852.jpg

憧れのジョー小泉さんがボクシング殿堂入り!
日本人ではファイティング原田さんに次ぐ2人目だそうです。
すごーい!
いつもエネルギッシュなジョーさん。
すごいオヤジをミッケル・ケスラー。
私もあんなオジさんになりたい。
そういうコット。
a0070229_21204551.jpg

リナレス&バレロの防衛戦をエキサイトマッチTV観戦。
共に見事なKO防衛!

いつもボクシングを夢中で観戦している私をよそに、かぁちゃんはPCにかじりつき
チャカチャカと作業をしているのだが、この日は何やらこちらに視線をむけていた。
横目から入ってくるリナレスに惹きつけられたようです。
突然「パンチがコンパクトで伸びる。速いし凄い」とほざきやがったよ!
ボクシング通?
どんだけ~
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-17 21:09 | ボクシング

ミゲール・コットー

a0070229_208329.jpg

エキサイトマッチ 「コットvsモズリー」 TV観戦。
コットー僅差判定勝ち。
最終R距離をとり逃げ切り態勢のコットー、「おい、おい、大丈夫かぁ?」
っと思いましたが、きっちり3-0。
自分がやっていると、常に微妙感に迫られて「行かなきゃ~」
って焦っちゃうよ。
挙句の果てにプッシュの減点!
ヒデブ~

コットーvsデラ・ホーヤのなんて話があるらしいと、ジョーさんが言っていた。
楽しみですな~
デラ・ホーーーーーヤーー
マイケル・バッファーの美声を思うとツンちゃんを思い出します。
福富会の皆様、お元気ですか?
前回は私共のせいで話が流れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
会長~そろそろですね・・・お願いしたいなぁ・・・なんて思ってるんですが・・・
いつもすんません。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-12 22:07 | ボクシング

11月3日(土)

a0070229_2159028.jpg

「じたばったす・る・な・よ!」
年甲斐もなく、また試合にでてしまった。
6月からジムに復帰し、週1~2のジムワーク。
ちょいと試合に出場するには少ない練習量かもだけど、
いろいろ工夫して、よい練習ができたと思う。
趣味のはず、楽しいはずのボクシングが昨年の最後の大会の頃は
いろいろなことが精神的に負担になっていた・・・
だから今回の出場の目的はとにかく楽しむ!

が、しかし。試合までにやらねばならぬことが~
そう「減量」。
今回は今までになくきつかった~
しかも当日、検診の前に計量器に乗るとオバーしている!
家で計ったときはアンダーだったのにー
トイレいってグルグル歩いて、唾液をペッペして、どうにかクリヤー。
そんなこんなで、1年2ヶ月ぶりの試合のリング。
いやー気持ちいい!
2Rにバランスが後によったとこにパンチをもらってダウンをしてしまったけど
3RにラッシュをかけRSCで勝つことができた。

11月4日
連戦のため試合のあとも、あまり食えない・・・
きつい・・・
検診では体温が高く、最後まで検診が終わらなかった。
今日の相手はシード選手。
昨日のワテの試合をキッチリ見とったぜよ!
気合を入れて、いざゴング。
1Rは互いに様子見の感じで静かなまま終わったが
2、3Rは一進一退の打ち合いが続いたと思う。
3Rに両者に減点が出た後に終了間際に私にさらに減点が・・・
これは納得できないジャッチだと思うけどなぁ~
結果、3-2でポイント負け。
最後の減点が勝敗を分けた。
まぁーしょうがねー負けは負け。
負ければ何かしらの悔いは残るけど、今回の大会は本当に楽しかった!
私はもうすぐ定年。
ボクシングは本当に楽しいー。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-11-03 21:58 | ボクシング

川内将嗣(専大)

a0070229_824145.jpg

シカゴで開催されているボクシング世界選手権で
川内将嗣(専大)選手がオリンピックの出場を決めたそうだ。
アテネ五輪 LW級の金メダリストを撃破した後も快進撃で見事出場権を奪取!
いや~すばらしい。
次、勝てばメダル獲得らしいので楽しみです。
アテネ五輪は五十嵐 俊幸選手のみの出場だったので
じゃんじゃん続いてほしいですね!
本戦は是非テレビ放送してほしいなぁー
[PR]
by marginaldesignman | 2007-10-31 23:17 | ボクシング

WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助vs亀田大毅

a0070229_22272915.jpg

「WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助vs亀田大毅」
テレビ観戦。
我が家は内藤選手を応援。
猛然と前進を続ける亀田選手のガードの上からもしっかりと手を出し
隙をみてはボディーブローをバッチリ!
反則の減点もあったけど大差の判定勝ちで初防衛成功。
亀田戦の注目度と内藤選手のトークの受け答えのセンスが相まって
後日からテレビ出演ラッシュ!!
なんか嬉しいですね。
じっさい見ていておもろいし、内藤選手。
サンジャポでは奥さんと息子さんも出演してましたね。

亀田選手、反則行為に対して何らかの処分がなされるとかいわれてますね。
確かにひどい反則の連続だったし、やってはいけないことだと思います。
でも、わたしはそこまでは責められないかなぁ・・・
せっかく掴んだいろいろなモノをどんなことをしても守ろうとしてしまう
またはいろいろなモノを手に入れようとする
人間は弱い。誰でもそうではないかと思う。
ちょっとだけ見方を変えればハングリーで必死な姿とも映らなくはない。
マンガのヒーローにだっていっぱいそんなんがいるし。
まぁ今回のは露骨すぎたと思いますけど。
亀田選手がいろいろな意味で注目を集めることは今後も変わることはないと思うので
ボクシング界を盛り上げていただきたいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-10-11 22:27 | ボクシング

秋葉慶介vs梅津宏治

a0070229_13424110.jpg

ボクシングTV観戦。
「勝負師・秋葉慶介vsガンダムファイター・梅津宏治」のフェザー級日本ランカー対決!
互いにハートの強いファイター、退くことのない真っ向勝負を堪能させていだだきました。

粟生選手の防衛戦も楽しみですねー
[PR]
by marginaldesignman | 2007-10-06 13:42 | ボクシング

小暮飛鴻

a0070229_20365751.jpg

今日はジョンの結婚式。
ペーパーアイテムのデザイン、披露宴の撮影、2次会の司会と仕事が多かったので
楽しむというよりはスタッフ感覚で参加している感じでありました。

デザインや撮影は問題ないのですが人前でしゃべるのは苦手なので2次会の司会のことを考えと憂鬱になります。
「どーしよっかなぁ~」
「まぁオレに頼んだジョンが悪いな!」
「ノリでなんとかやっちまおー」

比較的、出席者のつながりがなく初対面の人が多いので、それぞれのテーブルに突撃でコメントをいただきに回った。
すると、新婦の友人のテーブルに物凄く気になる人を発見。
な~んか見たことある感じなんだよぁ・・・?
コメントをいただく。
事前にその方がプロボクサーであることを知っていた、かぁちゃんが
「うちのおじさんもボクシングやっているんですよ」言うと
軽くシャドーをしながらニコニコと微笑みかけてくれた。
それでもその方が誰かと一致せず、突撃コメントを進行した。

一通りコメントが終わり、司会ブースに立っていると、先程の方がメモをくれた。
そのメモには
「小暮飛鴻」とかかれていた!
うおぉぉぉぉーーーー小暮選手ぅぅぅぅーーーー
小暮選手がジョン&ヨーコの2次会でいるとは考えもしない。
まさか、まさかである。
司会業をすっかり忘れ、ただのミーハーのファンになり下がり
写真を撮らせてもらったり、握手をしてもらったりと
かなりウザイおっさんになってしまいました。
でも、あれはしょうがないですよ。

小暮選手、ニコニコと気さくで、ボクシングを、人生を心から楽しんでいるという感じでとぉーーーってもステキな方でした。
またド派手な試合をみせてください!
本当にありがとうございました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-09-29 20:36 | ボクシング

悪魔王子 ナジーム・ハメド

a0070229_21314616.jpg

エキサイトマッチ観戦。
今日予定していた試合がマルケス選手のケガで中止になり
過去の名勝負
ナジーム・ハメドの3試合とトリニダードvsバルガスのリピート放送。
「ハメドの再起はいつですかね~」なんてトークがなされていたけど
是非やってほしいなぁ~。可能性薄いんでしょうけど・・・
悪魔王子をリアルタイムでみたいなぁ
a0070229_20371372.jpg

我が家のエリマキ王子もがんばるぞー!
[PR]
by marginaldesignman | 2007-09-17 20:26 | ボクシング

IBF世界フライ級タイトルマッチ ビック・ダルチニャンvsノニト・ドネア

a0070229_19464123.jpg

「一握り」
ボクシング ビデオ観戦。
「IBF世界フライ級タイトルマッチ ビック・ダルチニャンvsノニト・ドネア」
結果は知ってはいましたが衝撃的でした。

勝ったり負けたり。成功したり失敗したり。
そんなことを繰り返しながら
それぞれのスピード感で不安定な道を歩んでいくものなんでしょうが。
天才やら怪物と称される方々には「絶対」と思われる道が永遠と続いているように錯覚する。
ダルチニャンもその一握りの人間のように感じていました。
戦いっぷり、自信に満ち溢れた表情・・・すべてにおいて
そんな人間が崩れ落ちる瞬間。呆然とした表情。
そんなこんながドラマを面白くするんでしょうがぁ
やっぱり絶対的オーラをまとった人間はドガァーと突っ走りぬけてほしいなぁ
ちょいとしんみり暗い気分になってしまいました。

そんな絶対の存在を倒したドネアはそれに値する凄い選手ですねぇ。
すべてにおいて速いし、ハートが強いし。
ガンガン防衛しまくって
一握りの方々になってほしいです。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-08-08 19:46 | ボクシング