カテゴリ:ボクシング( 66 )

佐藤幸治

a0070229_10454314.jpg

東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ
佐藤幸治 vs 江口啓二
日本S・フェザー級タイトルマッチ
矢代義光 vs 松崎博保

ダイナミックグローブTV観戦。
両試合ともすげ~かっこよかった!
勝ち負け問わず4選手ともすげ~かっこよかったです!!!!

エキサイトマッチなどで観ているとミドル級でも世界タイトル奪取ってホント想像し難いことだけど・・・(竹原慎二選手、マジで偉業ですね)
佐藤選手には期待しちゃいます!まだまだ底が深そう~(特にディフェンス)

松崎選手の試合は始めて観るのですが、とてもおもしろかった。
相手の初動作の読み取りが速いのかな?
あまり動きがある感じではないのにパンチはもらわないし、パンチをあててる。
小堀選手とも僅差だったみたいだし!
今回は負けてしまったけど、また独特の試合運びをみせてほしいです。
次こそチャンピオン!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-09-06 10:45 | ボクシング

ミゲール・コットvsアントニオ・マルガリート

a0070229_16455793.jpg

WBA世界ウェルター級タイトルマッチ
「ミゲール・コットvsアントニオ・マルガリート」をWOWOW観戦。
香川照之さんの予想ズバリ的中~11RTKOでマルガリートの勝利!
それにしてもマルガリートの顎は何製?
コットのカウンターでクリンクリン首が回っていたけど・・・
へっちゃらで前進前進強振強振で相打ちロッキー・バルボア攻撃!!!
興奮して体が震えましたよ~
[PR]
by marginaldesignman | 2008-07-28 16:55 | ボクシング

パッキャオvsバレロ ?

a0070229_13501588.jpg

パッキャオアジア人初4階級制覇達成!
気をつけていたのに・・・ネットで結果を見ちゃったからスリルは半減しちゃったけどさぁ~
いや~強いねぇ!!!
しかもジョーさん情報でパッキャオvsバレロの計画が進んでいるとのことぉーーー
って帝拳ジムのサイトでは大筋で合意ってなってるーーーーーーーーーーーー!
コットvsマルガリートもかなりやばいけど
これはそれ以上???
うわぁぁぁ~どっちの方が強いんでしょう?
[PR]
by marginaldesignman | 2008-06-30 13:49 | ボクシング

バレロvs嶋田雄大

a0070229_1225839.jpg

強打のバレロ選手が恐ろしいプレッシャーをかけまくる。
それをうまく外し、要所要所で右を合わせる嶋田選手。
結果は7R TKOでバレロ選手がパーフェクトレコードを更新!
怪物王者にうまく、そして怯むことなく闘った嶋田選手。私より年上。すごく熱いモノをいただきました!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-06-12 11:38 | ボクシング

ド・キン!校長?べ~ん。

a0070229_1141689.jpg

あ、帝拳高校の校長だ~(ろくでなしブルース)

いやいや和田勉ちゃん?

やっぱ存在感ハンパじゃないですね!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-05-20 11:40 | ボクシング

WBA世界ライト級チャンピオン 小堀 佑介

a0070229_2163988.jpg

WBA世界ライト級タイトルマッチ  ホセ・アルファロ vs 小堀 佑介
3R TKOで見事タイトル奪取~!!!

興奮した!

感動した~!!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-05-19 15:51 | ボクシング

バーナード・ホプキンスvsジョー・カルザケ

a0070229_15182258.jpg

死刑執行人バーナード・ホプキンスvsウェールズの誇りジョー・カルザケのLヘヴィー級の12回戦。
両選手のファンなので、どっち応援するか頭が痛い1戦でした。
結果は1Rにホプキンスの右カウンターが見事に炸裂しダウンを奪うも、
コツコツコツコツ精力的に手を出し続けたカルザゲの2-1判定勝利。
これはわたしのような2股ファンにとっては1番よい終わり方だったのでは?
ホプキンス、喧嘩には勝って試合には負けたみたいな・・・?
打ち合う気満々のカルザゲに対して毎度のサボリすぎの感は否めませんけど。
ん?喧嘩も負けてた?
まぁいいです。両者とも今後も楽しませてくれそうだし。

それにしてもホプキンスの入場シーンはゾクゾクします。
カッコイイ~
林壮一さんのブログで読みましたが「ホプキンスは本当に性格が悪い」そうです。
そのあたりもさらにいいっす!
実はいい人ってのより断然ゾクゾクします。ホプキンスのキャラ的に・・・
[PR]
by marginaldesignman | 2008-05-12 14:47 | ボクシング

ランキン。グ~

a0070229_114331.jpg

最近、かなり乱暴な食生活(単に飲みすぎ?)を送っていたので
汚水を垂れ流そうとジムに久々に行ったら、昨年度の東京都ランキングに入っていました。
今回は5位。一昨年より2ポイントアーップ!
日本ランキングでもなけりゃ~、チャンピオンでもねぇ~んですがぁ~
じぃ~さんになっとさぁ~こんなことでも結構~うれしいもんなんでやんすよぉ~
定年で公式戦にはもう出られないので最後にいいご褒美をいただきやんしたぁ。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-05-09 11:41 | ボクシング

下田昭文&バスケス

a0070229_2013042.jpg

G~+の再々放送でやっとこさ
日本S・バンタム級タイトルマッチ 下田昭文 vs 山中大輔 
を見ることができた。
下田シフト?ジワジワと距離をとり辛抱強く冷静な山中選手を攻めあぐねる下田選手。
しかし打ち合いになるとスピード差は歴然!
3-0の判定勝利。
来年には世界チャンピオンかーー?!

S・バンタム級のチャンピオンはバスケスにカバジェロかぁ・・・
2人とも怪物ですね。
でも、やってくれるでしょう和製SUGAR下田昭文~!!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-04-18 12:27 | ボクシング

アントニオ・マルガリート

a0070229_17333345.jpg
 
IBF世界ウェルター級タイトルマッチ
カーミット・シントロン vs アントニオ・マルガリート
マルガリート6RKO勝ち。
いや~すごい打ち合いでしたねぇ。
マルガリートもかなりいい感じのパンチもらってたけどなぁ。
グラつく様子なし!
ホント、頑丈なんですね。
しかもあの手数!
そして手を出しながらのサイドへのステップ!
恐ろしい~

コットーとやるんですかねぇ?
どんなんなるでしょう?
[PR]
by marginaldesignman | 2008-04-15 17:14 | ボクシング