カテゴリ:仕事( 21 )

寅さん?

a0070229_19221629.jpg

パ~ララ~ パラララララ~ パ~パパ~ パララ~ララ~
わたくし本日、葛飾柴又帝釈天にきております。

路面が凍結してますね~
出勤途中にかるくスリップしたよ。こえーーー
そして荷物を運んでいるときにチュリっとバランス崩して腰がクニャってなりました。

「けっこう毛だらけ猫灰だらけケツの周りは糞だらけ」
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-04 19:21 | 仕事

2月3日(日)

a0070229_19184250.jpg

おいおい積もってるよ!

明日はかなり危険です。

気をつけねば。
[PR]
by marginaldesignman | 2008-02-03 19:17 | 仕事

削る~!!!

a0070229_211188.jpg

ひっさびさに風邪ひいた~
やばいと思ったらもっとやばいからもっとアクチブに!
日頃の通勤経路の築地。
な~んとなく美味そうな?雰囲気ムンムンな?わかってる風な?お店が並んでおります。
おもしろそーだなぁ~と思いつつも1度も降り立ったことがない聖地。
仕事前にいってみたぜ!
そして「井上」でラーメンをいただきましたー。
気合だ気合だ気合だーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-26 21:05 | 仕事

1月24日(木)

a0070229_965710.jpg

都営住宅の改装をしているのですが。
スチールのユニットが宇宙船みたいでカッコイイ。
ボロンボロンだけど・・・
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-24 09:06 | 仕事

1月21日(月)

a0070229_942710.jpg

パックリアカギレ~

石膏ボードいじってるとすぐだね。まったくよー
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-21 09:03 | 仕事

1月9日(水)

a0070229_2065977.jpg

「筋交」

間口の狭い物件にスジカイちゃんをいれてきました。

がっちり!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-01-09 20:06 | 仕事

12月19日(水)

a0070229_03375.jpg

古い塗膜を剥離剤でブクブク。

スクエーパーでペロンちょ。

快感。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-19 00:02 | 仕事

12月14日(金)

a0070229_21252065.jpg

塗装作業をしていると奥様が
「これも塗ってほしいんですけど・・・」っといってきた。
他がキレイになってちょっぴりヨゴレが目立つようになってしまった天袋の扉。
スプレーのほうがいいだろうと解体し持ち帰る。
工場製品を手作業でリフォームすると、
どーしても手垢が残るというか少々貧乏臭さがでていまう。
(そこを努力しなければならんのだろうが完成度、価格ともにあのクオリティーは厳しい。
もちろん一点モノの作品は風合いや躍動感など工場製品とは違う良さがあるので
また別の話だけど・・・)
しかし、今の時代この手垢が大事だなとあらためて感じさせてもらいました。
自分の仕事も少しでも役に立てれば嬉しく思う。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-12-14 20:54 | 仕事

2月25日(日)

a0070229_19444285.jpg

地味で長い1日でした。最後にカメラでパシャリ。相も変わらずセンス0。高井の兄貴のところに弟子入りさせてもらうか。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-02-26 00:28 | 仕事

2月24日(土)

a0070229_23215353.jpg

石膏ボードはチョビリっとカッターで傷をつけると「ペキ」と簡単に折れる。白い粉を撒き散らし、いかにも身体に悪い感じ。法律の上、コストの上で研究が重ねられ開発された建材ちゃん達。なーんか扱っていて、いろいろなものに申し訳ない気持ちになる。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-02-25 00:22 | 仕事