粟生隆寛

a0070229_17592459.jpg

東洋太平洋・日本フェザー級タイトルマッチ
榎洋之 vs 粟生隆寛 の日本頂上決戦!

榎選手のジャブ、評判どおり凄過ぎです!
サウスポーもなんのその、当たる当たる。スピード感はあまりないんだけどなぁ~
職人の技巧って感じですね。イメージと肉体の誤差を積み重ねて積み重ねて修正して融合、一致させた独自の境地かな。

粟生選手。高校6冠~日本チャンピオンと勝ち続けている男。
やっぱアマチュア競技の勝負勘は凄まじい!
しかも勝ち続けた人のオーラは何か違う。
この試合に関しては粟生選手の方が下の位置づけでしたが、
勝負の空気感の読み合いなんかは粟生選手のほうが堂々としてるように感じました。
逞しい。

「雑草の如く逞しく」習志野高校が大会などで掲げている横断幕。粟生選手のトランクスにも刺繍されてますよね。
「雑草の如く逞しく」・・・雑草?
私は高校時代はサッカーをやっており習志野高校とは試合もよくしていますが、
雑草とは程遠いエリート感バリバリ!
ファッション的にも戦術的にもスタイリッシュでカッコイイ~
粟生選手も同じ印象ですよね。

ちなみに習志野高校の応援団にブラバンが参加したときのテーマ知ってます?
あれ好きだったなぁ~
ノリノリで敵の応援なんだけど自分が応援されてるかのようにプレイしてました。
テレテテェ~♪ テテテェ~テ・テテ 習志野~!
[PR]
by marginaldesignman | 2008-04-06 17:04 | ボクシング
<< 微妙な熊ちゃん 乳垂れる・・・ >>