7月25日(水)

a0070229_1933273.jpg

口輪をして散歩しているワンちゃんと遭遇した。
そういえばいびきを飼い始めた頃、口輪を探したことがあったなぁ ・・・
いびきは隔離されたスペースにおいたり、お留守番をさせると「ギャンギャンギャン ギャン」永遠に吠えていた。
ご近所が気になり諦めるまで無視する我慢ができずに、外に出すというふうになってしまった。
それが「口輪」探しの理由ですが、結局ハナペチャ犬用の口輪はありませんでした。
考えてみたら口輪というより覆面みたいになっちゃいますかね・・・ ?
口輪などの器具が犬にとってどう?という○×の判断はわかりませんが
吠えてしまったり、噛んでしまったりしたとき。最終的には飼い主が悪いという結論になるけど、「うるせぇ犬だ」「こわい犬だ」というレッテルを我が子に貼られるのも事実。
親バカの私としては少しでも「かわいいワンちゃんですね」と言われたいです。
そのためにも頑張らねばと、気を引き締める思いに改めてなりました。
[PR]
by marginaldesignman | 2007-07-25 22:56 |
<< 7月29日(日) 7月23日(月) >>