9月24日(日)

a0070229_2374153.jpg

「ダメ息子とダメ娘」
昨日さんまを食いまくる光景をテレビで見る。→さんま焼きが食いたい。→我が家にはコンガリとお魚を焼く環境が整っていない。→実家に行く。
a0070229_23122876.jpg

「トップランナー」をみた。総集編らしくたくさんの人が紹介されていた中に以前「情熱大陸」でみて興味をもっていたフラワーアーティストの東さんがいた。即興でつくった作品、単色だけどスッキリとしてカッコイイ。でもなぜだか草花は悲しんでいるような、痛がっているような気がしてしまった。假屋崎さんの作品も大好き。印象としては東さんとは真逆。そうなんだよなぁー、草花が生き生きしているような気がするんだよなぁ。デザインとしてなら東さんの作品のほうが趣味なんだけど、生きている素材を使った芸術作品だからなぁーと。生命の躍動感がなぁーーと。
[PR]
by marginaldesignman | 2006-09-24 23:07 | 日記
<< 9月25日(月) 9月22日(金) >>